惑星のチョコ


今年のチョイスは、一目ぼれした惑星のチョコレート。
201402v2b1.jpg

すごい色ですが、なんだかきれい。
201402v2.jpg

スーパーボールとか、消しゴムとか、食べ物っぽくないですね。
      201402v2a.jpg

どれから食べようかなあ。

201402v2a1.jpg

地球からたべちゃおか?それとも、さいごにしようか・・・。

2014/02/16(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

うふふ・・・
コチラのお味見はもう済んだのかしらん、おーちゃんe-343
ほんと、スゴイ色ですが・・・チョコだからこそできる色遊び!?
地球には大陸やら白いもの・・・雲(!?)まで
かかっているという手の込みよう
はてさて、どこぞの惑星にも未確認飛行物体ならぬ星人は
いらっしゃらなかったかしらんe-274
しかし、なんでか地球はやっぱり最後に・・・と思っちゃうのは
何故でしょう、やっぱり一種の共食い気分!?

2014/02/16(日) 21:26:48 | URL | [ 編集]

ishige

『ほし』

日本ではちょっと発想しないチョコの装飾かも(^^
やっぱり気になるのはお味。星によって
味が違うのか?とかいろいろ妄想しちゃいます

2014/02/17(月) 05:56:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

がっぱあやさま
おあずけ!
まだ、お味見させないのです。ほかにも頂き物があるから、そっちから・・・。ま、どれから食べようか人間が迷ってるため決まらないんですが、ほんとに迷っちゃう。味で決めようかな。

ishigeさま
色だけでなく、火星はアールグレイ、金星はブランデーなど、味もちゃんと違うんですよ!だから迷っちゃう。
食べるときは半分に割ってみようかなあ。地球を割ったら、マグマとか入ってたりするのかな。もう一週間ぐらい、このままで楽しもうかなあと考えています。

2014/02/17(月) 20:38:24 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

この時期は、いろんなチョコレートが催事場に並ぶので、
見るだけでも楽しくなります。
惑星のチョコ、初めて見ました。とってもキレイです。
包装紙じゃなく、チョコ自体がこんな色と模様なんですね。
冥王星が今でも惑星だったら、あと一個多かったのかなぁ?

2014/02/17(月) 20:46:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

心躍る催事場!ほんとにこの時期は楽しいこと!そして自分じゃ食べないのに、出費のかさむことといったら。
惑星のチョコを見ていると、「セーラーマーキュリー!」とか叫びたくなっちゃいます。

2014/02/18(火) 21:53:04 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

確かに、スーパーボールみたいな感じもありますね。
我が家の場合、地球はやはり一番最後になるような気がします。

2014/02/19(水) 18:08:05 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

そうですか。やはり、地球は大トリですね。じゃあ、手始めに食べるのは何にしようかなあ~。まだまだ迷い惑う惑星チョコです。このままずっと食べられない気がする・・・。

2014/02/20(木) 23:08:45 | URL | [ 編集]

ワンとも

『No title』

やっぱり冥王星はないですね(^^;)
その分、土星の輪っかをいれるとか。
ワンともは守護星が木星なので、
食べるならトリが木星、大トリが地球でしょうか。

ウチのダンナ・ピットはチョコじゃなくて酒をもらってきましたよ。

2014/02/23(日) 00:41:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ワンともさま』

トリの後に大トリありですか。なかなか地球にはいきつけないかな。たしか、土星のわっかを絵で描いてあるタイプもありました。
冥王星は、あのまま惑星でよかったのにね。正確な分析や表現にしたことで、ロマンがなくなりました。

2014/02/23(日) 21:02:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/678-054e9626
 |  HOME  |