地球の裏側

更新せずに日が経ってしまい、ホワイトデーも過ぎてからのご報告です。
あの、ヴァレンタインデーに買った惑星チョコ。いざ食べようと思ったら、「えっ?球形じゃないっ!」

20140314a.jpg
はい、これが惑星の裏側です。

20140314b.jpg
何はともあれ、切ってみます。おや、硬い。上手く切れず、ちょっと割れちゃいました。

20140314c.jpg
さあ、地球の登場。裏側が白いのを確かめ、一気に切ります。

20140314d.jpg
中がホワイトチョコのものは、やわらかいので切りやすかったです。
フレーバーやお酒がそれぞれに入っていて、味のバリエーションが楽しめました。

2014/03/22(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ワンとも

『No title』

あら、半円だったんですね。
球形だと思ってました。
球形にるのは難しそうですもんね。
地球の中身はホワイトチョコですか。
割ってもキレイですね。

2014/03/25(火) 21:40:58 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『地球が・・・』

惑星チョコ、そんなっ、まさか!下半分が無いなんて・・・。
真っ二つになった地球を見ると、なぜか「宇宙戦艦ヤマト」の物哀しいBGMが頭に流れます。
全部同じ味じゃなく、ちゃんとバリエーションがあったんですね。少しホッとしました。

2014/03/26(水) 21:09:28 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

あら、これは・・・惑星チョコのことだったのですね
私はてっきり、夫婦ともかっぱさんが地球の裏側まで
飛んでらしたのかと思っちゃいました~、あはは、早合点e-274
しかし・・・この裏側の平面を見せ付けられるとちょっと
複雑な気持ちになりますが、お味がよければそれでよし!?
地球の内部を覗き込んでいて思ったのですが
このホワイトチョコの間のマグマな部分にも
なにかフレーバー等が仕込んであるのでしょうか
あぁ、青色の地球はとても甘かった・・・
これを見て、地面(いわゆる地球!?)をかじるかっぱさんたちは
いないで・・・しょうねe-330

2014/03/27(木) 06:19:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

ワンともさま
勿体つけて食べないでいたら、あらら・・・という感じでした。下が平らな方が、切りやすいし、かじりやすいですけどね。
ちょっとだまされたかなと思いましたが、とてもきれいで視覚的には満足でした!

カッパーマンさま
表面はとてもきれいでしたよ。並んでるさまなんて、売り場を歩いていても、目立ってました。もっと大きなサイズもあったのですが、それは惑星の大きさがまちまちで、並んでなくて、透明なケースに支えられ空中に浮いてるように見えました。でも、あれも半球なのかしら・・・。

がっぱあやさま
地球の裏側まで行ってQ?行ってみたいですねー。地球のマグマはシャンパンでしたよ。真ん中が少し柔らか目です。けっこう甘かったです。
今年はバレンタインのチョコを、ちびちび3月になっても食べていたせいか、ホワイトデーには何もかえってきませんでした。

2014/03/27(木) 22:56:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/679-2957ea43
 |  HOME  |