春のあんぱん

駅に特設の売店が出ていました。

いつもながら、こういうところで足をとめてしまうのであります。

「生とろあんぱん」というのですが、クリーム入りで、いくつか種類があります。お店の人曰く、一番人気のこしあんのあんぱん、この季節外せない桜の餡パンを買いました。

20140328.jpg

パンとあんと生クリームの組み合わせは、なかなかいけます。さくらは季節柄目をひきましたが、こしあんのほうがおいしかったです。抹茶もあうかもしれません。

2014/03/30(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『No title』

パンと餡と生クリームで「生とろあんぱん」、
これは果たしてパンなのかそれともお菓子なのか、
おーちゃんの感想はいかがでしたか。

2014/04/02(水) 14:34:58 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

おーは、餡パンはパンだからご飯だと言い張るので、食事の済んだ子にはあげないと言ったら、おやつだということになりました。けっきょく、どっちだって食べるじゃないの。

2014/04/03(木) 20:20:49 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

我が家はスーパーで売っていた生クリーム入りのアンパンを食べたことがあるのですが、最初餡と生クリームというのはどうなんだろう?などと思いましたが、なかなかおいしいと思いました。
餡パンは我が家ではおやつです。

2014/04/05(土) 07:40:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

なかなかおいしいですよね。金曜日に抹茶をまた買ってきて食べました。
さくら祭りの特設店だから、もう来週は買えません。食べ収め!                         

2014/04/06(日) 20:41:47 | URL | [ 編集]

shiki

『No title』

亀レス失礼します。
元禄屋さんは、大阪でも期間限定で出店されてました〜。
私ら夫婦、すっかりハマってしまって、期間中何度も買いに行ってました!
あのとろとろ&ふわふわ感がたまらないんですよね〜。

2014/04/20(日) 23:31:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『shikiさま』

へえ、東京のローカルなお店だと思っていましたが、やるもんですね。期間限定出店だと常設店のようにお金もかからないし、珍しいからつい手を出す私みたいなのも多いので、興行的には上手く行っているのでしょうね。
生クリームと何とも言えない食感のパンがあいます。桜、抹茶も買いましたが、私は結局、普通のこし餡のものが一番好きでした。shikiさんも、同じものにはまったなんて嬉しい!
でも、このあんパンに次に会うのはまた来年なのかな。私たちのところでは、出店があったのは、地下鉄駅の改札前で、桜祭りの時の一週間くらいでした。

2014/04/21(月) 23:32:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/680-3e20b3f9
 |  HOME  |