隅田川で花見

先週の会社帰りに、突如自宅の方向とは逆に足を延ばして、隅田公園で花見をすることになりました。

201404ss0.jpg

隅田川に浮かぶ船がきれいです。

201404ss2.jpg

友人が、場所柄、スカイツリーと桜を一緒に写すのだと意気込んでやってきていたため、ベスト・フォト・スポットを探しに川の対岸に渡ってみたりもしましたが、浅草側は出店もぼんぼりもなく暗いので、フラッシュをたかずには桜は写らずダメ。

201404ss3.jpg

戻って、屋台のあたりを散歩しながら、桜の間に見えるスカイツリーを見上げて一枚。何とか写るけど、携帯じゃ、この程度です。

201404ss.jpg

「夜景モードがついている普通のカメラでないとねー」とあきらめ、なにか食べるためスカイツリーに向かっている途中で、最後の一枚を撮影。とりあえず、これで、友人の気もすんだようです。

実は、私は、スカイツリーに行ったことがありませんでした。こんな形で行くことになるとは・・・。

2014/04/06(日) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

桜とスカイツリー・・・これに美味しいお酒が加わるともう完璧!?
東京の夜はきっとまだまだ寒い・・・のですよね
でも寒いからこそ、桜の色も夜景の明かりもパリッと映えるのでしょうね
この後・・・どこか暖かいところに入って、一杯・・・否、二杯三杯
引っ掛けにい行かれたのでしょうか、きっと行かれたことでしょうe-282

2014/04/07(月) 20:18:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

スカイツリーなら、ちゃんとどこに行こうか考えて、子供達でも連れて、昼間のうちにいっぱい写真撮って、計画的に行きたかったです。夕食は、お腹もすいたし、平日だっていうのにけっこう混んでいたので、すぐ入れる店を選びました。鰻屋はすいてるけど高い! うー、ここまで来てカレーかい?昼もカレーだったよなぁ。まあ好きだから続いてもいいか・・・という具合に相成りました。サクラの下で日本酒ひっかけて、焼き鶏でもいきたかったんですが、友人が飲めないんで残念!

2014/04/09(水) 00:08:23 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

隅田川と桜、そしてスカイツリー、なかなかいいですね。
我が家も、まだタワーには上ったことがありません。
そろそろ、かっぱたちを連れて行ってみようかな?
混雑は仕方ないとしても、できれば、スカッ!と晴れて、
きれいに景色の見える日がいいのですが~。

2014/04/10(木) 20:23:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

スカイツリー近辺にかっぱが生息しているとの話もありますので、ぜひお出かけください。かく言う私も、本当はかっぱ連れで行きたいと思っていたのですが、わざわざ行くには、家から遠いのが難点です。
同じ週の週末にかっぱ♂が花見に行ったときは毛、隅田川の桜は、花見に遅すぎたようでした。葉桜になっていたそうです。

2014/04/12(土) 15:33:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/681-55b0c847
 |  HOME  |