いちごミルクの柏餅

今年はすこし早めに柏餅を買いました。

普通はこし餡、粒餡の2種類。それにプラスして味噌餡があるところもありますが、このお店では4色並んでいました。普通はピンク色は味噌餡だと思うのですが、「いちごミルク」と書いてあります。
201404kk1.jpg

いつもは味噌餡好きなかっぱ♀ですが、いちごミルクの柏餅に俄然興味がわきます。切ってみました。あ、いちごの粒々がある!
201404kk3.jpg

ミルクの味は感じませんが、いちごの粒々と甘酸っぱさが美味しい!いちご大福などを出している口福堂のものなので、和菓子といちごを合わせるのが得意なのでしょう。

2014/04/29(火) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『No title』

かっぱ寿司で廻っていた柏餅を取りそこねたので、
スーパーでバラ売りの柏餅を買って食べました。
「味噌餡」が存在するのを、こちらで初めて知ったのですが、
柏餅の餡としてはポピュラーなものだったんですね。
調べたら「九州には味噌餡の柏餅は存在しない」とありました。
次の機会には、よく探して、味噌餡を食べてみようと思います。

2014/05/06(火) 17:19:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

九州には味噌餡の柏餅は存在しないんですか?味噌田楽とかは??
かっぱ♂はあまり食べないみたいでしたが、最近は私が買うので、毎年一回は味噌餡の柏餅を食べています。
今年は、去年買ってこなかったといってみんなが文句を言うので、4つ買いました!

2014/05/06(火) 21:18:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/684-31fdcf21
 |  HOME  |