ローソンのパスタで昼食

連休。
せっかくのやすみだから、どこか出かけるか・・・と言っても、実家の用事で時間は拘束され、家に帰ると気持ちも沈みぐったり。

食事を作るのが面倒で、もたもたしているうちに時計は2時を回り、遅めのランチは買い食いに決定。そうなれば善は急げ。以前食べておいしかった、ローソンのパスタを買いに行く。

20140503p0.jpg

焼パスタミートラザーニャは、以前かっぱ♀独りで食べておいしかったので、かっぱ♂にも買って食べさせたという代物。
このラザーニャの不思議なキュキュッ、ツルンとした食感がたまらない。

20140503p1.jpg

パスタの方は、平凡だが、カルボナーラ。
20140503p2.jpg

一応生パスタと書かれている。4種の濃厚チーズと生クリームを使ったというソースで、こちらもパスタの食感も良い。ラザーニャも同様、ソースは単体で食べると少し辛いので、しっかりパスタに合わせて食べよう!
20140503p4.jpg

こんなパスタがコンビニで、500円以下で買えるのなら、わざわざ家で作ることはない。―――という結論に至り、またそのうち買うことになりそうだ。

2014/05/05(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ワンとも

『No title』

ワンとももよく食べますローソンの焼きパスタ。
ラザニア自体、普通のレストランのメニューにもあまり載っていないですよね。
パスタシリーズじゃありませんが、ペンネグラタンも好きです(〃∇〃)

ご実家のこと、大変ですね。
かっぱさん、大丈夫ですか?

2014/05/07(水) 23:10:20 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

お父様、早く快復なさるといいですね。
ローソンのパスタはまだ買ったことがないのですが、こういうものがあるんですね。
チーズ好きの大家(妻)が、じっと写真を見つめております。

2014/05/08(木) 23:36:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ワンともさま』

ローソンなど、コンビニ飯も質が高くなりましたよね。最近単身者向きにお惣菜もあるようで、男性だって、コンビニがあれば不自由ないから、あえて結婚なんてしないかもって思います。あ~っ、コンビニ飯ばっかり食べさせていたら、亭主に離婚されちゃう?!(今度は一人の時にペンネグラタン食べよ。)

実家のことは面倒くさいですが、一人っ子だから仕方ないですね。ただ、このところ、旅行に行けないので、閉塞感があり、ストレスがたまります。せめて目で楽しむため、ワンともさん、楽しい旅行記&ソフトクリームレポート、お頼み申しやす。

2014/05/09(金) 01:22:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

チーズ好きなら、ぜひお試しください。とろーりと溶けて、中のホワイトソースと混ぜながらいただくと、リッチな気分になりますよ。いやー、こりゃ、やめられまへんがな。

2014/05/09(金) 01:25:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/686-1a936aff
 |  HOME  |