まぁ、小江戸川越にまったりはまる

machonmage22.jpg
 こんにちは、まぁです。この前ママとパパに川越という所に連れて行ってもらったの。まぁのうちから車で1時間半ぐらいかな。
 古い蔵やお店がいっぱいあって人も大勢いたよ。小江戸って言われているんだってね。今も時を刻んでいる「時の鐘」や「菓子屋横丁」「おまつり会館」なんかを見学したの。お囃子が楽しくて、体が自然に動きだしちゃった。
 国宝の喜多院ではまぁは初めて紅葉を見たよ。ほんとうに葉っぱが真っ赤になるんだね。ららに最初聞いたときはららが絵の具で塗るのかと思ってた。将軍の家光が生まれたところでもあるらしいよ、すごいところだね。でも、それってだれ?何した人?
 そのあと、神社に行ったら酉の市をやっていた。まぁは運がいいのかも。幸せをかき集める熊手を買ったよ。七福神がついている。ママがいるって思ったら弁天様だった(ってママが書けって)。次は午の市や戌の市にも行きたいなあ。(各地にはいろいろな十二支ゆかりの市があるみたいですが、かっぱ夫婦はよく知りません。ご存知の方教えてください。まぁは単に十二支の他の動物の名前を言っただけです。)
 おやつを食べてたら、もう夕方になっちゃった。まぁは川越がとっても気にいったよ。それで、江戸時代の人のかっこうがしたいなあって言ったら、ママがまぁの写真をいたずらしてちょんまげの写真を作ったよ。違うよ、ほんとうのちょんまげかつらをかぶりたいのに。しかもちょっとずれてるし。
 まぁの小江戸川越探索記はホームページで公開中です。見に来てくださいね。
 読んでくれてありがとうございます。ばいばい。

2006/12/13(水) | かっぱ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『』

まぁちゃんのちょんまげ姿なかなか似合ってるよi-229 お姫様の姿も誰かして欲しいな。
ららちゃんが一生懸命葉っぱを塗って紅葉させる姿も見てみたいな。結構大変だよi-229 

2006/12/13(水) 20:57:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

まりもっち様
こんばんは、いつも書き込みありがとうございます。
お姫様は合成写真じゃなくて、本当に着物を着たがっている子もおります。かっぱたちの服もだんだん増えてきました。お出かけ用のおしゃればドレスもほしいんだそうです……。v-290

まぁです、まりもっちさん、こんばんは。かっぱんちゃんの新しいおくるみかわいいですね。きっとたくさんおくるみあるんでしょうね。うっさーさんのところにまた会いにいきますね。ばいばい。

2006/12/13(水) 23:05:21 | URL | [ 編集]

keropons

『』

こんにちは。遊びにきました~☆
まぁちゃん、ちょんまげ姿がお似合いですよ(^^)
川越へのお出かけ、楽しかったみたいですね。
いろいろなものを見学できたり。。
次はどこへお出かけするのかな?
楽しみだね!

2006/12/14(木) 13:12:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273keropons様
かきこみありがとうございます。
まぁがお声をかけていただき感激してふとんにもぐってしまいました。

まぁです、見ていただいてありがとうございます。ちょんまげはね、ママがいたずらしたの。でも、まりもっちさんにもkeroponsさんにも似合ってるって言われてちょっと自信がでてきちゃった。次は、ゆぅがお出かけする予定です。また来てくださいね。ばいばい。

2006/12/14(木) 22:30:55 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

こんにちはーv まぁちゃん初めましてv
うわぁああ~うんうん、まぁちゃんホントに似合ってるよ~かっこいい!
うちのタヌもね、よく私にいたずらされるんだけどね、まぁちゃんのちょんまげ姿見せたらタヌもやってみたいって言ってたよ(笑)
まぁちゃんのママさんだったら着物とかドレスとかお上手に作ってくれるねv

2006/12/15(金) 13:27:08 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273ゆーき様
こんばんは。書き込みありがとうございます。
うちの子たちがタヌちゃんツリーを見て興奮しております。

まぁです、こんばんは。
ちょんまげはね、ほんとのかつらがよかったなあ。タヌちゃんはほんとのかつらをかぶせてもらってね。きっとすごくかわいいと思うよ。タヌちゃんはどんな髪型がいいの?お侍さん?町の人?お姫様?また見にいくね。ばいばい。

2006/12/16(土) 00:39:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/7-853eae06
 |  HOME  |