るかのおみやげ

ぽーらちゃん、これ知ってる?転がしても、ひとりでに起き上がるの。
201407ol7.jpg

ふーん、コロンと起きてくるんだ。
201407ol5.jpg

なんか、しろいかおと、頭になにか巻いてるかんじがるかちゃんみたいだね。
201407ol1.jpg

2014/08/11(月) | グッズ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

あぁ・・・このこぶし嬢のお口を×に描き変えたい
衝動にかられるのは私だけではないはず
あ、違った、これはるかちゃんの分身さんだったのか~
そう思うと、なんだか日本風の御嬢さんではなく
ブルガリア風のお嬢さん(どんなん~)に
見えてくるから不・思・議e-274
こうなりゃ、かいくんバージョンも見てみたいe-343

2014/08/12(火) 07:21:47 | URL | [ 編集]

まりもっち

『No title』

がっぱあやさんに同感です♪
どうしてぴろーちゃん達のやりとりは見てるこっちが和むのでしょう。
朝から心がほこほこしています。
新潟では三角の起き上がりこぼしがいるよ。
でもね たまに起き上がらない子もいるんだよ。
疲れちゃうのかな?

2014/08/12(火) 07:50:07 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

我が家にも福島のおきあがりこぼしさんがいるのですが、時々起き上がらずそのままおねんねしてしまうことがあります。
るかちゃんのおみやげのこぼしさん、じっと見ていると何だかマトリョーシカにも似ているように思えてきました。

2014/08/12(火) 18:23:19 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

がっぱあやさま
ぽーらも白いお顔友だちなので、お土産に親近感を感じるのかもしれませんね。この起き上がり小法師は、縁起物で嫁ぐときなどに持って行くとか。たんすに入れておくと衣装が増えるんですって。まあ大変。
かいちゃんバージョン・・・・周りが青い小法師もあったっけな???

まりもっちさま
この小法師も、寝かすと起き上がりません。眠いのかな。
昔会津で買ったものは、どんなに倒しても絶対起き上がりましたが、若干構造が違うのでしょうか。

hashshさま
この小法師はお顔も特徴的で、とてもかわいかったので、るかがすっかり気にいってしまいました。これでマトリョーシカ風にいくつも入れ子になっていたら、それもかわいいでしょうね。欲しい~!

2014/08/13(水) 00:49:21 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

起き上がり小法師、だるまさんみたいですが、
本体の絵柄もきれいで、愛らしいお顔をしてますネ。
ぽーらちゃんが倒してるけど、コロン!と起きるんでしょうか。
穏やかな感じは、ぽーらちゃんやるかちゃんと共通かなぁ。
みんなのお顔に、眉間のしわがあったら大変です!

2014/08/15(金) 22:25:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

金沢の民芸品らしいのですが、どこにでも売っているだろうと思ったら、欲しいものとタイプが違っていたりして、なかなか見つかりません。最後の空港で、ママがキーホルダーみたいなものを見つけたので、るかにはこれで我慢してねと言ったのですが、パパが必死で探してきました。子どもに甘いんだから!

2014/08/16(土) 00:31:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/709-c500e093
 |  HOME  |