今年のサクラ

                    saisonfactory1.jpg

だいぶ前になるが、山形のセゾンファクトリーの食品をいただいた。銀色の包装でスマートにまとめてあるのがとても素敵だ。デパートで見て、どんな形のものでも、すっとひとつにまとめてしまう包装のセンス、手際のよさもたいしたものだと思っていた。

                  saisonfactory0.jpg


いただいた包みの中には、ドレッシングが2本・・・と思ったら、下にジャムまで入っていた。このジャムは期間限定品で、食べてみたいなあと思っていたものだったので嬉しかった。

このジャムは、サクラの花びらが入っており、ペクチンで固まったゼリーという感じだった。ゼリー好きのかっぱ♀としては、そのまま食べたいところだが、それにはかなり甘い。大切に、少しずつヨーグルトに入れて食べていたが、昨日、びんの角までさらってきれいになくなった。今年は、ずいぶん遅くまでサクラを楽しませてもらった。

                    0704factory.jpg

2007/06/02(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『キレイ・・・』

桜のジャム、色も素敵ですねe-266
お味は桜餅風なのでしょうか?
ここのお店の商品は、買ったことはありません。
が・・・デパ地下のお店で飲むお酢の試飲で時々お世話になっていま~す。

2007/06/02(土) 22:50:16 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おしゃれなびんですねー。。
桜のジャムとヨーグルト、春のたべものってかんじですねー。
大阪にも似た感じのお店がありますが・・のりうさは季節の酢がすきです。
これは牛乳にいれるとヨーグルト味になります。
プレゼントはその人の気持ちなのでなんでもうれしいですが、好きなものをいただくのってとってもうれしいですねー。

2007/06/03(日) 06:21:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273がっぱあやさま、
サクラのジャムでも、味は全く洋風で、原料を見たらラズベリーの濃縮果汁と書いてありました。正確には、さくらの花びらいりラズベリー果汁ジャムなのでは?と思っています。
でも桜ってかかれると無性に欲しくなるのです!!!(日本人だわあ。)

2007/06/03(日) 11:43:28 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-119のりうささま
今度は自前でお酢を買ってみたいです。おいしそうなんですが、ちょっとたかいんだろうなあ。
どんなものがおすすめですか?買いに行く前には、のりうささんのブログをチェックしなくちゃ。

プレゼント、選ぶのも、いただくのもたのしいです。お中元の季節がもうじき来ます。一生懸命おいしそうなものを探すのですが、大体自分の好きなものになってしまって、相手の方が欲しいものかどうかはわからないんですよね。i-229

2007/06/03(日) 11:55:46 | URL | [ 編集]

guri

『』

「数量限定」の貴重なジャムですねーv-10
桜の花びら入りでとってもお洒落v-252
私もいつか味わってみたいですーv-271

2007/06/03(日) 22:29:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273guriさま
きっとまた来年、サクラジャムも出すのではないでしょうか。ただ、コンフィチュールと書いてありますが、ジャムという感じではないので、ちょっとイメージが違うかもしれませんね。
セゾンファクトリーのお店は黄色に黒ですごく目立つので、なんとなーく吸い寄せられるように近づいたら「季節限定」の文字が!
でもそのときは我慢して買わなかったんです。そのあと、すぐにいただいたので、どこかで見られてたかしら???と思ってしまいました。

2007/06/03(日) 23:13:41 | URL | [ 編集]

まろろん

『』

v-10v-10v-10私は桜の花の塩漬けを作ったときに出る汁や、桜白酢なんかもとっておいてドレッシングなんかに使っちゃう桜味好きなのですが・・・さすがにジャムは作れませんv-356一体どれだけ桜がいるんだか・・・v-405今度、ラズベリージャムを買ってきて桜の塩漬けを刻んで混ぜてみようかしら?!果たして・・・そんなんでいいのか・・・?v-15

2007/06/05(火) 20:28:58 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-238まろろんさま
なんてすばらしい。塩漬を作っちゃうんですか?だったら今度は塩漬する前にすこし花びらを取っておいて、ジャムを作ってみたらどうでしょう。
まろろんさん、来年はサクラの菓子パンのおいしいヤツも作って!

2007/06/05(火) 21:16:30 | URL | [ 編集]

hiro

『』

ステキなプレゼントですね!
私も桜味大好きv-237
特に、桜餅と桜ういろうはみつけたら買ってしまいます☆
どちらも高級感が漂ってきますv-238

2007/06/05(火) 22:19:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25hiroさま
欲しいなと思っていたものをもらえると、嬉しさ倍増です。
サクラ外郎、おいしそうですね。今年はたべてないことに気づいて後悔しています!もしかして1年中あるかもしれないから、明日デパ地下チェックをしてこよう。

2007/06/06(水) 01:25:32 | URL | [ 編集]

MINO

『』

このお店、大丸に入ってるところですか??
いっぱいいろんなドレッシング売ってますよね!!
私も見るたびに、母親にプレゼントしたら喜ぶかなぁ~なんて思いつつ。。。
ドレッシングをプレゼントって・・・結局食べるのは自分たちじゃん!!なんて一人でつっこみながら眺めてます(笑

2007/06/06(水) 12:43:16 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-25MINOさま、
札幌大丸でもセゾンファクトリーは目立っていました。最近おしゃれな酢もブームなので、素敵なびんに入っていたりするとプレゼントにいいなあと思います。昔はお酢なんて人にあげたりしませんでしたけど。
自分で食べるために、どうぞご実家のお土産に。みんなで食べればおいしいですよ。

2007/06/06(水) 21:24:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/71-48a07ebf
 |  HOME  |