きたきた、ピカチュウ!

みなとみらい地区、ピカチュウ大量発生チュウという映画の宣伝か何かのイベントも本日が最終日。どうしても見に行きたいと、ひとりででかけた。
20140817mm3.jpg

ピカチュウが歩いているところを見たいのだが、実施の詳細不明。とりあえずショッピングビルのなかの黄色いシャツのそれとわかる人たちのいるカウンターに行って、何時くらいにパレードがあるのか聞いてみると、時間の多少のずれはあるがもうそろそろやるはずとのこと。どうやら、ランドマークタワーから、こっちに向かってくるらしい。
20140817mm1.jpg

コースを逆にたどって、ランドマークタワーの出口に到着。徐々に人が集まっているので、もうすぐだろう。その場でカメラをもって待機。15分ほど待つと、出てきたー!
20140817mm7.jpg

目の前をゆっくり歩くので、おさわりも多少OKのようだ。手を握るくらいはゆるされるみたい。(子供ならか?)
20140817mm12.jpg

頭にお花がついているピカチュウも。
20140817mm16.jpg

広い道に出たら二列で行進。みんな、おんなじように、左右に体を揺らして歩いていく様子もまたかわいい。
20140817mm17.jpg

はい、室内に入ります。一列でね。
20140817mm18.jpg

MARK ISの建物に入り、広場を経由して、お店の間からバックヤードに消えていきました。
20140817mm20.jpg

やっぱり、ピカチュウってかわいいなあ!

そうそう、サンバイザーを配っていたのでもらってきました。我が家で黄色といえば、てんころ。さっそくかぶってみました。
20140817mm21.jpg

2014/08/17(日) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ishige

『ピカチュウいっぱい』

こんにちは、夫婦ともカッパさん。
ポスターやニュース記事では見たのですが
横浜のピカチュウイベントすごいですね(・0・”
まさにいたるところにピカチュウがいっぱい
最近は「妖怪ウォッチ」人気もあり「ポケモン」も
押され気味、なんて言われますけど「ピカチュウ」などは
「アンパンマン」や「ドラえもん」のように
定番キャラとして生き続けるんでしょうね

2014/08/18(月) 04:30:35 | URL | [ 編集]

まりもっち

『No title』

すっごいかわいい~e-266
千佳が丁度パパと一緒にピカチュウの映画を見に行ったとこなので、きっと喜びそうです♪
すっごいかわいいな~e-266e-266
私はデデンネも好きです。昔はマリルや名前は出てこないけど、くまの子みたいな子とか好きでした。私きっとピカチュウの後付いていくかも・・・

2014/08/18(月) 18:58:55 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

あいや、かわいい~e-418
なんでなのでしょう、特にピカチュウ好きという訳ではないのに
こんなにも心躍るだなんて
私だったらきっと思わず抱きつきに行っていたはず~
(いわゆるハグと言うやつ!?)
道中、皆さんのピカピカ~という声がこだましてたりしたのでしょうか
あのてんころちゃんがかぶってるサンバイザー・・・
かっぱカフェの皆に行きわたったら、それこそ行列が出来る!
美味しいもの片手に、それで中華街を練り歩くというのは
いかがでしょうか~e-281

2014/08/18(月) 21:04:35 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

ishigeさま
ホント、定番キャラになりそうです。もう出てから何年にもなりますが、孫と一緒に遊ばされた年代もひっくるめて、老若男女、みんな知っていますから。
係りの人ではないのに、結構な大人が黄色い格好してきていました。ピカチュウの被り物をしていたり、肩にピカチュウのぬいぐるみをとまらせていたり、どこかで買えるんですかね。

まりもっちさま
千佳ちゃんはピカチュウも気に入ったでしょうか。ポケモンの怪獣たちはみんなかわいかったけど、ピカチュウはやっぱりぴか一。名前も憶えやすいしね!
サンバイザーはすごくたくさん配っていたので、道行く人もかぶっていて、一般人も手伝って、ピカチュウがいっぱいになりました。


がっぱあやさま
私も特にポケモンファンでもなく、イベントにも行かなくてもいいかと思っていたのですが、広告を見たら行かずにはいられなくなり・・・。ピカピカいいながら歩いていました。超かわいい!!!
黄色って幸せを感じる色なんだよね、てんちゃん!

2014/08/18(月) 21:26:12 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

ピカチュウ一匹でも可愛いのに、こんなに沢山!
見た人みんな幸せになれそうです。
サンバイザー、てんちゃんにお似合いですね。
なんだか我が家のカッパーマンに似ています。
ということは、ふたりともほっぺがぷくぷくなんですね。

2014/08/22(金) 07:24:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

1匹でもかわいいのに・・・
本当にそう思います。家に画像をおくったら、かっぱ♂が、連れて帰ってきてもいいといってくれましたが、残念ながら、どの子もついて来てはくれませんでした。
そうですね、カッパーマン君もぷくぷく。・・・ということはかっぱ♀とも似ているかも?

2014/08/23(土) 22:35:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/710-907b8dd2
 |  HOME  |