観光旅行的横浜土産

夏休みという概念もなく、夏のお出かけをしない我が家。
会社のお茶が置いてあるカウンターには、いろいろな人からの各地のお土産が置かれるのだが、このところ取ってはくるのに、おいてくることはない。そんなもうしわけなさもあって会社でばらまこうと思い、地元の土産を物色してみた。

201408ym0.jpg
インパクトの強いものをまず選択。地元ゆえ、あえて買うこともないので味は不明。

201408ys1.jpg
中の小分け包装もそこそこのインパクトあり。

201408ys2.jpg
味はちょっと意外な展開だった。ほのかに餃子風味ともいえるが、せんべい自体がうす甘い。14個入っていて648円也。受け狙いで購入。

201408ys3.jpg
箱がでかくてお得かも、と思って購入したのは、20個入り1080円の横濱アーモドフロランタン。

201408ys4.jpg
どこにでもありそうな観光土産っぽく、外箱は白く、包装紙にだけ横浜の風景が入っている。台の部分は軽~くて、何枚でも食べられそう。キャラメルの苦みが美味しい。イケるかも。

土産物屋には他にも様々な質、値段の土産が並んでおり、他にも試してみたいものが沢山ある。近しい人にあげる横浜土産は別に決まっているが、大量ばらまき用も研究してみる価値がありそうだ。

2014/09/21(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

ishige

『餃子せんべい』

こんにちは夫婦ともカッパさん
横浜土産に”餃子せんべい”ってあるんですね
都内に住んでいると横浜は近いせいか観光という
気持ちがだいぶ薄れてしまってお土産ものに
目がいかなくなりますがあなどれませんね(。。!
また味が”ほのか”ってのもいいのかも、
あんまり餃子臭いってのもどうかと(^^

2014/09/22(月) 05:57:02 | URL | [ 編集]

夫ともかっぱ

『ishigeさま』

普段は地元のおみやげなんてみませんが、横浜に来てくれた友だちと観光客気分で土産物屋を見ていると結構楽しいものです。いつの間にか、昔はなかった新しい横浜土産がたくさん発生していて、自分も食べたことがあれば、人に薦めるときの参考になるかと。
餃子煎餅は、もっと餃子っぽいものを期待していましたが、甘いとなるとそうはいかないでしょうね。塩味とか醤油、ラー油味にしなかったのはどうしてなんでしょう。

2014/09/23(火) 14:41:43 | URL | [ 編集]

女将

『名物に』

こんにちは(^ヮ^)
手土産にするも自分で食べたことのない「地元土産」ってありますよね。
餃子煎餅って東京月島の「もんじゃ焼き煎餅」と同類ですかねぇ(笑)。
故郷の横須賀では海軍カレーのアレンジ系が増えてて見つける度に
「知らねえよ!」(;゚Д゚)になります。
そういえば神奈川定番のお土産って何だろう。
鳩サブレ?崎陽軒のシュウマイ?
最近よく「買ってきて♪」と頼まれるお土産は霧笛楼の横浜煉瓦ですかねー。
あれは美味しい♪
そして、お土産にしたいし且つ戴きたい和菓子発見。
清水の和菓子工房「甘静舎」
河童好きにはたまない~(*´▽`*)
そのうち行きたいと思っています。

2014/09/25(木) 13:41:36 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『女将さま』

霧笛楼の横浜煉瓦は、ちょっといいお土産です。一小ずつ箱入りで、一個で買えるので、お手軽でもあります。
苦手なチョコレートですが、私も多少食べられます。白煉瓦と組み合わせて二個セットであげてもおしゃれ。人とのお付き合いにも、これと思う定番お土産があると、何かと便利ですよね。

2014/09/26(金) 00:26:47 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

フロランタンおいしそうですね~
先週、我が家は遅い夏休みを取ったのですが、台風が近づいているというので、急きょ行き先を横浜に変更しました。
何も調べずに中華街の食べ放題に行ったのですが、夫婦ともかっぱさんにどのお店がいいのか訊いておけば良かったなあと思いました。

2014/09/29(月) 21:56:57 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

最近、家の者が「横濱煉瓦」を持って帰って来ました。
横浜在住の人と会って、お土産として渡されたそうです。
「あ!これ、食べたことある~。」と、
思いがけないお菓子との再会に、
おいしーおいしー!と、ふたりして大喜びで食べました。
みんなに配るお土産は、数もすごく重要なので、
「横浜アーモンドフロランタン」の、
20個入りで1080円は、なかなか良いですね。
おしゃれで美味しそうです。

2014/09/30(火) 19:57:42 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

hashshさま
お出かけになるなら連絡くださればよかったのに。でも味覚には差があるし、うちも味音痴だからいいアドバイスはできないかもしれませんが・・・。食べ放題ばやりですが、かっぱ♂のおすすめは4店舗です。

カッパーマンさま
もらってうれしいお土産をあげたいものですよね。だから研究しなくっちゃ。フロランタンはばらまきに最適です。
横浜煉瓦はちょっと高いから、美味しいって言ってくれそうな、好きな人にだけあげたいです。

2014/10/02(木) 21:33:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/715-ff46a2d6
 |  HOME  |