中華街で映画祭

中華街で映画祭をやっています。古くからある中華街の料理店、同發の別館でのランチ付のチケットを買って、台湾のドキュメンタリーフィルムを見てきました。
201409cc.jpg

会場は、昔は映画館だったという場所で、映写機を回すコーナーが2階に見えます。スクリーンも残っています。映画館の座席はありませんので、広間に椅子をならべて映画鑑賞です。場所が平なので、椅子をずらして、前の人の頭と重ならないように・・・。学生街にあった古い映画を上映するフィルムシアターを思い出します。
201409cc2.jpg

ランチは、炒飯がおすすめだったので、炒飯と焼きそばにして二人で分けて食べました。点心の焼売と餃子も美味しかったです。このセットと映画鑑賞券がついて2、200円はお得かも。
201409cc3.jpg

2014/10/02(木) | 横浜中華街 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

いうなれば・・・古き良き時代の再来、といったところでしょうか
なんだか目を閉じると、チャイナ服のご婦人やら
燕尾服姿の殿方の姿が浮かんでくるような・・・(ちょいと時代錯誤過ぎ!?)

こりゃ、このような催しの時にこそ、自前のチャイナ服を着て
古き良き時代に想いをはせるのもひとつの楽しみ方かも

かっぱかふぇの皆も仮装おめかしして、ママ&パパと一緒にお出かけだ~

2014/10/03(金) 07:22:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

そうだ、前回の来浜の折はチャイナ服を買われたんでしたよね。着用姿を拝見したかったなあーーーーー。
私のレベルではどうやっても仮装大会になっちゃいますけど、がっぱあやさんなら大丈夫ですね。
見たフィルムも、九亻分が金鉱山で繁栄・衰退する歴史のドキュメンタリーで、ちょっとノスタルジックで悲しい内容でした。観賞後は、ぱーっと炒飯食べて帰りました。

2014/10/03(金) 22:14:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/717-a7f956ab
 |  HOME  |