ちょっと高級な焼き鳥

焼き鳥屋でミシュランの星付なんていうお店があるのですね。しかも、場所は五反田駅近、雑居ビル内。

サラダやさしみ、諸々の他に、焼き物の5本のコースを頼むと、ねぎま、つくね、ささみ、レバー、うずらの卵が出てきました。

201409g1.jpg
焼き鳥にしては大振りに切られたお肉。皮は潔いほどパリッと焼け、その下の肉はジューシーで、丁寧にころあい良く焼かれていると思わせる美味しさでした。

201409g6.jpg
焼き物では、コースになかったので、砂ぎもを追加しました。

201409g0.jpg
鶏は青森産のシャモロックというブランド物のようですが、知識はなく、初耳でした。青森の幻の銘酒と言われる田酒を含め日本酒も充実しており、大勢だったので何種類も飲み比べができました。

気づくと、焼き鳥でちょいと一杯・・・というレベルではなくなっていました。

2014/10/09(木) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

庶民的な焼き鳥屋さんにもミシュランのお店があるんですね~!
でもお値段の方はやっぱり高級な感じだったのでしょうか?

2014/10/14(火) 19:35:10 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

焼き鳥だけならちょっと高めというくらいです。ガード下の縄のれんと違い一本180円とかってわけにはいきませんが、他のものも注文しているし、その上日本酒もこんだけ飲めば仕方ないだろうと言うくらい飲んでいました。(あ、周りの人が・・ね)

2014/10/14(火) 23:18:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/719-bfb88df9
 |  HOME  |