恒例のハッピーディワリ

お天気がいいので、山下公園に散歩に行きました。今日はインドのお正月のお祭りをやっています。毎年のように来ていますが、今年はインド映画普及のためのキャラクター「ナン子」さんが来ていました。るるが近づいていったら、撫でてもらえました。
20141019hd12.jpg

インド料理店が5店舗くらい出店しています。珍しめのメニューをさがしたところ、ドーサを売っている店があったので、そこの行列に並びました。米粉で作ったクレープの様なもので、カレーとココナッツソースをつけて食べました。
20141019hd4.jpg

こちらはサモサ、タンドリーチキン、カレー2種にナン、ライスつきのセットです。
20141019hd3.jpg

他の出店で、おうちにも、夕食のおかずになりそうなものやレトルトカレーなどの土産を買いました。インドのお菓子も買ってみました。
20141019hd1.jpg

表面の銀箔が落ちていたり角がかけていたりします。そして、やっぱり、思った通り、甘ーい。これがインドの食文化ってものなのでしょう。
20141019hd10.jpg

2014/10/19(日) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

ナン子さんって、ナンの形そのままの頭なんですね~
ドーサってまだ食べたことがないのですが、何だかおいしそうです。
南に行くほどお菓子類は甘くなっていくような気がしますが、気温とやはり何か関係があるのでしょうか。

2014/10/20(月) 18:32:30 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

衝撃のナン子さんのお姿・・・るるちゃん、腰抜かさなかった!?
(って、ナン子さんに失礼ですよね、申し訳ありませんe-330
でも、お顔の焼け具合も絶妙でなかなかの美人顔さんe-273
そしてお楽しみは、やっぱり・・・カレーのお味見e-343
どこも行列のできる人気店なのでしょうね
このおやつくらいの量であれば、全店制覇も夢ではないかも!?
あのインドのお菓子はお餅系なのでしょうか
見たところ『すあま』っぽい感じにも見えるのですが
お餅の中にもナッツ類とかがかくれんぼしているのでしょうか
あちらのお菓子ものってあまり頂く機会が無いものですから
貴重な機会・・・といったところでしょうか
あぁ・・・私も後学の為にひと口頂きとうございますe-274

2014/10/20(月) 21:53:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

hashshさま
いやあ、甘い甘い。甘いったって限度があります。脳味噌溶けそうなほど甘い。それも暑い場所だからなのでしょうか。あれだけ甘ければちょっとやそっとじゃ腐りませんから風土に合っているのかもしれませんね。


がっぱあやさま
男が入っているのかと思ってたけど、妙齢の女性が中に入っていると気づいたときはショックでした。スマートでかわいい方だったから、あえてあんな恰好できたのでしょうね。
カレーの食べ歩きも、物販も楽しかったですよ。また来年も行きます。
お菓子は、マジパンみたいな感じです。今まで食べたインドのお菓子にしては脂っぽくなくて〇でした。でも、おーは、やっぱりお菓子はクリームとスポンジの方がいいといっていました。

2014/10/21(火) 00:45:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/721-c9be870c
 |  HOME  |