ランチ・パスポートで大盛況

赤坂の雑居ビルにあるエコロロニョンは、日本で唯一のトーゴ料理店ということです。

アフリカ料理好きのかっぱ♀は、お店がランチタイムの徒歩圏内にあるので、たまに行っています。
2014togo.jpg

サラダかスープか選べるのですが、お店の人のおススメはスープの方だというので、スープを。サツマイモのスープでした。
2014togo1.jpg

いくつかランチの選択肢がありますが、最初はラムのピーナッツソース煮にしました。始めにジュースなど冷たいものが飲めて、さいごはホットの珈琲や紅茶が選べます。
2014togo2.jpg

さて、先日久しぶりに行ってみて、魚のクスクスを注文して待っていると・・・。
2014togo4.jpg

最初は客は私一人でしたが、そのうち来る来る、手に本をもって何組も。持っているのはランチパスポートという本で、これを近隣地区の参加店で呈示すると、指定のランチが500円で食べられるというもの。ちょっと話題にはなったけれども、私も周りの人も買っていないので、このお店がのっているとは知りませんでした。私以外ではもう一人くらいしか、正規料金で食べている客はいません。いつ行っても席がいっぱいになることなんてなかったのですが、待っている人まで出るとは。ランチパスポートおそるまじ。

2014/11/01(土) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

ラムにピーナッツだなんて、私の好物ばっかり
ふむふむ、どこぞのお料理かしらん・・・と思いきや
トーゴ!失礼ながら初めて耳にした国名でした
スープも素材タップリでこれも主役級ですし、ドリンクも充実で
なんとも嬉しい限り
そして具材タップリのクスクス、これもそそられます~
しかし・・・これらのメニューが魔法のパスパートを使うと
500円になっちゃうのでしょうか
こりゃ、何ともお得で人も集まっちゃいますね
でも・・・せっかくのお気に入りのお店が500円ランチ求めての
お客さんでいっぱいになっちゃうとなると
ちょっぴり複雑な思いになっちゃうのは私だけでしょうかe-274

2014/11/04(火) 07:28:14 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

最近になってテレビ番組でランチパスポートのことを知りました。
今まで知らなかったのですが、もう何度も販売されているものだったんですね。
それだけ人気商品だという事なのでしょうか。
トーゴ料理なんて、こういうものがなければお店の存在にさえ気づかない人も多いのではないでしょうか。
クスクス食べてみたいです。

2014/11/04(火) 18:50:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

がっぱあやさま
ちょっぴり複雑っていうか、なんというか。最後のコーヒーもなかなか出てこないし、てか、私頼んだの紅茶なんですけど・・・。ま、てんてこ舞いだから仕方ないとあきらめました。
客が多いことは初めから想定してないでしょうし、店員二人でやってるわけですから、混雑するランチタイムなんか乗り切れないと思います。
夜か、ランチパスポートのほとぼりが冷めたらまた行こうっと。

hashshさま
全くお店の存在も知らなかった人たちだと思います。こんな場所に、こんな店があるとは気づかないような、雑居ビルの外階段をあがった二階にあり、よく見るとビルの下に看板はあるけど、9割がたの人は見過ごすと思います。
いつもは大丈夫かなってくらい、いっぱいにならないお店なのに、今回は地図付のランチパスポート片手に、前の道を渡ってくる人たちの姿が窓から続々と見えました。これを契機に、500円でなくてもランチに来てあげてほしいものです。

2014/11/04(火) 22:08:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/724-489ce12c
 |  HOME  |