収穫祭2014 今年の新酒はおいしい。

今年のボジョレー・ヌーヴォーは美味しく感じた。硬さがない感じ。色も濃いめに見える。
20141120pb2.jpg

本日は収穫祭ということで、旬のものを使ったお料理に合わせ、ワインを楽しむイベント。新酒に続くワインも楽しみだ。
20141120pb1.jpg

白ワインは二種類。ロワール、ボルドーの白ワインは、すっきりしているが、どちらも甘い残り香があり、幸せ。
20141120pbh3.jpg

あわせるお料理はほたてとラビオリ。
20141120pbh4.jpg

帆立の上にはトリュフ、ラビオリの中にはフォアグラが。
20141120pbh5.jpg

鱈なのに赤ワインソースを使った料理には、ボージョレー地区の中から新酒ではなくしっかり目の赤ワインが出てきた。
20141120pbh6.jpg

料理の最後のお肉は鹿。お味が淡泊な分、濃いソースがかかっている。ワインも野性味のある一杯。
20141120pbh7.jpg

この後デザートとプチフール、コーヒーと楽しむが、最後の赤ワインが期待ほど重くなかったことと、デザートにワインがつかなかったことがちょっと残念。

2014/11/20(木) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

我が家はスーパーで買ったペットボトルのお手軽ボージョレーで済ませてしまいました。
こういうお料理には、やはりワインが似合いますね~
ラビオリがおいしそうです。

2014/11/25(火) 18:07:46 | URL | [ 編集]

夫婦うともかっぱ

『hashshさま』

フォアグラ入りのラビオリはとても美味しかったです。でも小さかった。でも、もっと食べたいぐらいがいいのでしょうね。
なんだか今年は飲んでばっかりで、だんだんお酒が強くなってきたみたいです。マックスで忘年会シーズンを迎える感じです。

2014/11/26(水) 22:59:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/727-ef500ca8
 |  HOME  |