女子会っぽい

女子と言えるのは何歳までなんだろうか、と自問自答、自虐を含めて考えることがある。
まあ、あえてオバサン会ということもないし・・・いいか。

今回は、女子会っぽいなあと思ったのは、お酒が主体でないことだろう。最初の飲み物だけは、ワインかジュースを選べるが、お店がフルーツパーラーなので、やっぱりフルーツのジュースのほうがよさそうだ。今月の、洋ナシとベリーのジュースが甘酸っぱくておいしい。果肉を感じるところも贅沢。ちなみにワインにした場合は2杯飲める。ということはジュースはワイン2杯分の価値に相当する。
20141127j1.jpg
続いてサンドウィッチが二切れ。唯一甘くないもので、これを最後に残しておこうと思ったのだが、お皿に残っている間は次が出てこないようなので、あきらめて食べる。
20141127j2.jpg
3番目はフルーツの盛り合わせ。洋ナシコンポート、柿、いちご、梨、パパイヤなどの豪華メンバーがカットされて出てきた。
20141127j3.jpg
メインは、こちらの売りのホットケーキ。もう一枚おかわりできるというが、ここのホットケーキはぶあつくて、そんなに食べられるものでもない。
20141127j4.jpg
〆はミニパフェだが、ミニというほど小さいわけでもなく、これでおないっぱいだ。
20141127j5.jpg
ちなみにソフトドリンクは飲み放題。二時間制の女子会プランで3,000円。果物の高さを思うと、お得なプランだろう。

2014/11/28(金) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

巷では盛んにつかわれている女子会やら○○女子というフレーズ
さすがに自分で女子という単語を使うのに気がひけるように
なってきた今日この頃ですが、そうそう、この内容であればOKe-243
これが焼酎やら日本酒が出てくる会だと、ちょいとちがってくるのかもe-400
しかし、下戸かっぱである私には最高の飲み会メニュー!
そうだ、おーちゃん、ここで一緒に女子会というのはい・か・がe-241

2014/11/30(日) 21:31:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

おーは、アフタヌーンティーセットで、かっぱままが食べようと思って残しておいたサンドイッチを、お店の人に下げてくださいって言っちゃったことがあるの。だって、プレートには甘いものだけあれば充分だよね、おーは、がっぱあやさんと一緒にスイーツめぐりのおでかけしたいなあ!

2014/12/01(月) 23:36:53 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

アルール類が飲めない、食べるものもそんなにない、
だけど会費はガッツリ同じ、あ~あ、というのが下戸の嘆きですが、
こんなフルーツとパンケーキの女子会なら大喜びです!
おかず的なものは殆どないけど、これでおなかいっぱいになっちゃうんですネ。
果物は、おいしくて見た目もキレイで、とっても満足出来そうです。

2014/12/02(火) 21:08:24 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

なんといってジュース!こんな見事な果物をジュースにしてしまうのはもったいない、でも美味しいだろうな、いや、せっかく形があるのだから・・・と迷ってしまい、自分では絶対ジュースにはできません。
それに果物の盛り合わせ・・・。一体いくらなんだかきくのも怖い「時価」という言葉が脳裏をよぎります。この二つで大満足。そしてパフェを加えればもう、完全に元を取った気持ちになります。果物でビタミンとって、ここで思いっきり女子力アーップ!!!・・・・・というわけで。
さて、仕事の都合で長期旅行の計画がパーになりくさりきっているかっぱ♀のうさばらしのため、明日の夜から親子で短期旅行に出てきます。天気予報ではずっと雨らしいので、着る方のかっぱも持っていきます。

2014/12/02(火) 23:54:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/729-926a610c
 |  HOME  |