ベトナムみやげ①

ホーチミンで有名な美味しいパン、惣菜などを売るお店・ニューランで、お菓子を買ってきました。
201412vcl1.jpg

ベトナムではよくあるお菓子で、バンコームというもの。すごい色だけど、以前ハノイで食べたことがあったので美味しいことは実地検分済みです。
201412vcl.jpg

真ん中には豆をつぶした、甘い餡(餡よりは粉っぽい)のようなものが入っています。見かけからはどんな味か想像しにくいとおもいますが、日本の大福もちに似ています。
201412vcl2.jpg

初日に買った時は一個12000ドン支払いましたが、翌日は8000ドンでした。(1000ドンは6円くらい)どうなっているんでしょう。いずれにせよ安いのですが、なぜ違ったのか理由は知りたいです。

2014/12/17(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

凄い青虫色e-330 ・・・否かっぱ色ですね。
ずんだ餅より鮮やかな色♪ 安いっすね。

2014/12/18(木) 20:35:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

成分なんか書いちゃいないけど、これはすごい。絶対合成着色料だろうと思ったのですが、いやいや、東南アジアじゃ、天然の葉っぱなどを着色に使った方が安く上がるのかも。

2014/12/18(木) 20:51:59 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

日本のずんだ餅みたいな感じで色付けしているんでしょうかね。
12000ドンって聞くと高そうに思ってしまいますが、ドンってそんな安いんですね。

2014/12/19(金) 22:05:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

円安なので前よりベトナム・ドンも高くなっていました。それに、物価自体も高くなっていましたね・・・。
単位が大きすぎて、札ばっかり多すぎます。1000ドン札なんて5-6円ですからほとんど無価値。

2014/12/20(土) 21:32:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/736-f0a5fdc6
 |  HOME  |