ベトナムみやげ③

縁起よさげな赤と黄(金)色で、豪華さを表していながら、一見してちゃちな紙箱に入っている。かさばるけど軽い。

     201412vmw2a.jpg
ウェハースのような軽い煎餅にキャラメリゼしたナッツ、ゴマがのっている。
201412vmw3.jpg
箱の中はあげぞこ。1パックにつきお菓子が3枚しか入っていない。

201412vmw5.jpg
更に分解すると、パックの一番上になっているものだけ、ナッツの部分が見えているが、下の二つは煎餅にはさまって内容物がわからない。中身がわかるようにというために、こうしてあるのだろうか?全部一番上と同じように作ったってよさそうなものだが、重ねると上下くっついちゃうとか?

201412vmw4.jpg
町の土産物屋で8ドル。3年前は7ドルだったが、ちょっと値上げ?円が安いので、さらに高くなっている。でも、これは美味しいから仕方ない。自宅用に買って帰った。

2014/12/31(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/743-afaf834d
 |  HOME  |