サニーヒルズ(微熱山丘)のパイナップルケーキ

ママがやっと買ってきてくれた。サニーヒルズっていうところのパイナップルケーキです。
201501s2.jpg

中はどんなのかなあ?
201501s3.jpg

切ってみると、ちょっとぽろっとしたけど、外のケーキの部分はしっとりさっくり。フランス産の発酵バターを使っているというだけある、リッチなお味です。中のパイナップルを煮詰めたジャムも甘すぎないの。パイナップルの繊維とほろりと崩れるケーキの部分との食感の対照もよく、とってもおいしかったです。
201501s5.jpg

このお店は南青山にあって、行くと試食するか聞いてくれるんだって。店内の椅子に座って待つと、パイナップルケーキが丸ごと一個とお茶が出てくるの。試食だからタダ。おーもいきたかったなあ。

2015/01/11(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

これは台湾土産で有名なパイナップルケーキと
同じ仕様のものなのでしょうか
しかも試食で丸ごと一個頂けると聞けば(しかもお茶付き!)
これはもう行くしかありませんよ・・・おー大先生!!

話は変わりますが、このフォルム・・・
どこかで見たことある見たことあると思っていたら
石垣島の公設市場2階にお店を構える
『ちょっき屋』さんの商品、『フルーツちょっき』と一緒でした
そういえばそこのオーナーさんは台湾の方ということでしたので
ようやくつじつまが合った感じがして胸のつかえ(!?)がおり
これで健やかな眠りにつけそうで、ひと安心e-343

2015/01/11(日) 23:02:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱやさま』

台湾のものらしいのですが、一般にお土産なんかで売っているパイナップルケーキ(鳳梨酥)というものに比べ格段に美味しいです。
値段の違いもあるので何とも言えませんが、このサニーヒルズのものと、シンガポールのお菓子屋さんにあるものが私の人生の中で食べたパイナップルケーキの頂点だろうと思っています。
ちょっきというのはなんですか?興味あります!研究に行こうか?!

2015/01/12(月) 13:57:32 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

おーちゃん、欲しかったお菓子買ってきてもらえて良かったネ。
お店では現品が試食としてお茶と一緒に出されるとのこと、
調べてみたらすごく特徴のある外観のお店なんですネ。
「パイナップルケーキ」、初めて知りましたが、おーちゃんもご満悦の様子で何よりです。

2015/01/13(火) 18:49:01 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

外観もパイナップルをイメージしたのでしょうか。前衛的な建物です。一見及び一味見の価値ありますよ。
味見してお茶飲んで買わずに帰っちゃうツワモノもいるらしいです。カップルで行ってお茶飲んでどちらかが1箱買っていくってのもありかな。ちなみに一個300円ですが5個、10個入りの箱売りになっています。バラで買えたらいいのに。

2015/01/13(火) 22:57:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/744-f6c026bc
 |  HOME  |