雪の下のあったかパンケーキ

大阪のパンケーキ人気店が横浜にもできたというので、日曜の朝、開店時間をめざして行ってみることにしました。東京では行列ができるということですが、ここはまだ知られていないらしく、穴場のようです。

20150118a1.jpg
まずは、プレーンの醗酵バターとみかん蜂蜜のついたプレーンタイプを注文。みかんの蜂蜜はいい香りがしました。

20150118a.jpg
こちらはクリームとリンゴのコンポートがのったもの。クリームの量もちょうどいいです。

20150118a2.jpg
ここのホットケーキは直径10センチと小さ目ですが、厚みが4センチほどあります。

20150118a3.jpg
中はけっこうしっとりしてふっくらといい感じで、表面も穏やかな焼き加減です。

上手に焼くのに20分くらいかかるとのこと。じっくり焼けるのをゆっくり待つのも、たのしみのうちです。

2015/01/18(日) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『No title』

るるちゃんのお出かけ、もねちゃんも一緒だったんですネ。
厚みが4センチもあるホットケーキ、ふたりもびっくりしたことでしょう。
醗酵バターとみかん蜂蜜というのも美味しそう。
クリームとリンゴのコンポートもいいですね。
直径は小さ目でも厚みがあるから、やっぱりそれなりに食べ応えがあるのでしょうか。

2015/01/18(日) 19:49:10 | URL | [ 編集]

ワンとも

『No title』

わたくし、これが今年初めてのコメントですね。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ホットケーキも時代は厚みのあるタイプに移行してますかね。
ウチが以前行った日本橋の喫茶店のホットケーキも厚みがあって
やっぱり焼くのに20分ぐらい掛かってました。
すごくキレイな輪になってますけど型か何かに嵌めて焼くんでしょうかね。

ウチではダンナ・ピットがホットケーキミックスで厚焼きに挑戦中ですが、
なかなかお店のようにキレイにはいきませんね。
作るのはいいんですが、終わった後の台所が…(~_~;)

2015/01/19(月) 20:12:35 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

うふふ・・・実はこちらのお店、我が家の近くにもあるのです
夏のオープンしたすぐの頃、大阪では大人気とのことでしたので
大行列を覚悟していったところ・・・拍子抜けするくらいガッラガラ
その時、都会の人々との意識の差を痛いほどに感じたものでした
ここでひとつ質問でっす!
このパンケーキひとつでお昼ご飯代わりくらいになりますか~
やっぱりパンケーキ+かき氷でちょうど良いくらいでしょうか
あ・・・ただ、おやつに食べに来たらいいだけですね、失礼いたしました~e-330

2015/01/20(火) 21:20:20 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-20カッパーマンさま
るるともね、一緒に行きました。今回はおー姉はお留守番です。るるは小さいけど、食べる量はもねより多く、このホットケーキは小さいねって言っていました。まあ、見た通り厚さはあるのですが、おやつにはしっかり目、食事には少な目です。

v-20ワンともさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ここのケーキは大きなセルクルみたいな型に入れています。大きさも一定だし、側面がきれい、厚さも均等、出来不出来もあまり差がなく、客のクレームもなさそうですね。
おうちでホットケーキ・・・。いっぺんに焼けないし、分けて焼いているうちにさめるし、困りものです。でも、ままごとみたいで楽しいんですけどね。男性でも、作るのは面白いのでしょうが、とっちらかした台所はさいごまでかたづけてねー。

v-20がっぱあやさま
これ、関西で大人気というのですが、大阪人がこんな高いもの食べるのかな・・・美味しいけど、CPはいかに?と考えてしまいます。
エグスンシングス、シナモンズなどと違い、おやつ系のものしかないので、おやつとして食べに行きましょうね!
私もランチのつもりで行きましたが、帰宅してから、バゲットとかチーズとか食べちゃいました。

2015/01/21(水) 23:14:12 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『またまたお腹が。。。笑』

バリウムからようやく解放された京一。です。笑
バリウムの代わりにこういう美味しいホットケーキを、
1人4個くらい食べさせて胃を膨らませればいいのではと、
真面目に思いました。
→生地にバリウム粉末を混ぜりゃ目的は達成可と。(;^ω^A

池袋にも6日にOPENということなので、
今早速パートナーに地図共々画像を見せた所です。笑
しかし、またまたお腹空いてきちゃったじゃないですか~~。。

2015/02/01(日) 00:19:24 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

検査後のヤマも超えましたか?
不味ーい炭酸とバリウムを飲み干すために、検査前の半日は飲まず食わずなんだと信じているかっぱ♀です。バリウムも、最近は工夫がなされ、以前より美味しくなっているといいますがたぶんガセでしょう。まあ、アイスクリームが苦手のわたしとしては、バリウムは量も質もマックシェイクと変わらない程度ですが・・・。
池袋、並ばないといいですね。東京では並ぶらしいです・・・。果物の氷菓も美味しそうでした。暖かくなったら食べたいなあと思っています。

2015/02/03(火) 21:22:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/746-d8bb2e40
 |  HOME  |