ベトナムみやげ④

昨年のベトナム旅行のお土産編。

ホーチミンのスーパーで売られていたサイゴン・ガール・クッキー。売り場の棚には「味には絶対の自信があります」と日本語の解説が書かれていた。その「絶対の自信」というのがどんなものなのか、俄かに確認したくなってきた。
201412vm3.jpg

クッキーの間に緩衝材のシートが入っているほどの念の入り様。
201412vm.jpg

いかみたいな柄だが、女の子がベトナムのノンという笠をかぶった姿を象ったものだ。愛嬌がある。
201412vm1.jpg
香ばしく焼けた硬めのココナッツ・クッキーで、宣伝文句の通り、なかなかおいしかった。

2015/02/08(日) | | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『No title』

クッキーって、あまり激しい当たりはずれはない気もしますが、
「味には絶対の自信があります」という説明がなんだか凄いですね。
可愛らしい形ですが、このイラストを見ると「山田うどん」を思い出してしまいます。

2015/02/09(月) 16:40:33 | URL | [ 編集]

ishige

『かかし?』

こんにちは夫婦ともカッパさん
可愛らしい形がどことなく日本のゆるキャラにでもいそうで
ベトナムの方も意識して作られたのでしょうかネ(・w・?
とくに宣伝文句にたがわなかった味はアタリでしたね(^^

2015/02/10(火) 04:24:12 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

カッパーマンさま
絶対の自信ってフレーズ、たかだかクッキ‐に・・・と力が入りすぎていて笑っちゃいましたが、目に留まりました。期待せずに食べましたが、ココナッツ好きには後をひく美味しさでしたよ。

ishigeさま
うむ、案山子もこんな形ですが、へのへのもへじじゃなく、大きなまあるいおめめがチャームポイントかなあ。
笠の部分が折れやすいのですが緩衝材のおかげか、よく形を保っていました。

2015/02/11(水) 09:09:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/749-6b84f906
 |  HOME  |