エッグ・ベネディクト

シナモンズに、エッグ・ベネディクトを食べに行った。
実のところ、それがどんなものかは知らなかったのだが、中森明菜の新しアルバム「マイ・エッグ・ベネディクト」のCDジャケットを見て、一度食べてみたいと思った。
201503eb0.jpg

好きなものをマフィンにのっけて食べる、お好みサンドみたいなもので、メニューを見ると魚や肉がのったいろいろな種類がある。どれにするか迷ったが、ちょっと贅沢にかに肉がのったクラブケーキを注文にしてみた。マフィンにはポーチドエッグも一個ずつのっているし、オランデーズソースもたっぷりかかっている。かなりのボリュームがある。
201503eb.jpg
「これ、二人で分けないと多すぎ。違う味とミックスになってればいいのにね・・・・」(とん)

201503eb2.jpg
そして、食後はやっぱり、ここの名物ともいうパンケーキのグァバソースも注文。ただし、こちらはハーフサイズにする。それでもこのボリューム。あまり値段も違わないので、ちょっと少なめというだけで、半分になっているわけではなさそうだ。グアバのジュースなどはさっぱりしているので大丈夫だろうと思ったのだが、このソースは脳天かち割るほど甘い。絶句・・・・。

あとで胸やけがした。

2015/03/15(日) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

それほどボリュームはなさそうに見えたのですが、よく見てみると結構食べ応えがありそうですね~
グァバソースが乗っかっているパンケーキもすごいです。
ソースの量と更にその上に乗っかっているクリームから、甘党さんでもなかなか堪えるのではないでしょうか。

2015/03/22(日) 08:18:11 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

エッグ・ベネディクト、これはたしかに、
ひとつずつ別の味にして欲しいところですね。
けっこうなボリュームがあって、
とんちゃんもおめめパチクリといったところでしょうか。
パンケーキが見えないほどかかっているソース
「脳天かち割るほどの甘さ」とは凄いです!
食後に「辛さ5倍柿の種」を食べたくなりそうです。

2015/03/22(日) 20:57:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

hashshさま
エッグ・ベネディクトは2人で分けても、卵が一個ずつあたるので、マフィンは半分でも結構食べごたえあります。それに加えて、この大きさのパンケーキは年齢的に自分の消化能力と考え合わせれば無謀だったと反省しております。
でも、ソースの甘さが普通だったら、そしてあんなにかかっていなかったら、もう少し楽だったかと思います。

カッパーマンさま
おーがソースをそぎ落としたくらいですから、そりゃ甘いのなんのって。とんは、苦いコーヒーなしでこれが食べられる人を尊敬するそうです。ほかのものにすればよかったかなあと、メニューをもう一度見直してみました。次回はプレーンかなあ。
かっぱままとしては、グアバソースより10倍からい柿の種の方が平気だと思います。

2015/03/22(日) 21:43:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/752-09f1eaf8
 |  HOME  |