紅花のココット

20年くらい前、辛いもの好きの会社の先輩と食べたココットが懐かしくて、日本橋に来たついでに「紅花」というレストランに行ってみました。あいかわらず、ココットカレー(昔は「ココット」だけで通じた気がします)は健在のようです。
201505bc0.jpg

おお、レトロな店内。喫茶店の様なサラダが出てきました。
201505bc1.jpg

そして、しばらくすると大きな土鍋が。え、こんなに大きな器だったっけ???とちょっと焦りましたが、カレーは底の方に入っているだけなので安心しました。
201505bc2.jpg

主な具は鶏とじゃがいもです。
201505bc3.jpg

カレーはさらさら系。今でいうところの「スープカレー」の辛口版です。
201505bc4.jpg

「ココットなしでは生きられない体になってしまった」という感じの宣伝文句が、かつてお店に書かれていたような覚えがあるのですが、確かに、癖になりそうな辛さです。ただし、サラダとご飯とカレーだけで1,620円と、ランチにしては高いので、常習性がついてしまったら、お金がかかって困ります。

2015/05/23(土) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ishige

『カレー』

こんにちは、ishigeです
「ココット」だけだと聞いてくるお客さん多くいたのでしょうかね(^^
とても具材がよく煮込まれたおいしそうな
カレーの画像を朝から見てしまったので
無償にカレーが食べたくなってしまいました♪

2015/05/24(日) 07:25:56 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ishigeさま』

ishigeさん、こんにちは。
カレー召し上がりました?カレーって、無性に食べたくなることがある食べ物ですよね。私はこのココットの日の翌日のランチも別の店でカレーを食べました。ついでに先週は、カレー・ブルストなるソーセージを求め(たわけでもないのですが)、旅をしてきました。いろいろなタイプがあるので、結構続いても平気なメニューです♥

2015/05/31(日) 21:15:06 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

確かに、「カレー」がメニュー名に付いてないと、何か勘違いしてしまいそうですね。
とろとろのカレーもいいですが、ご飯に染み込むサラサラカレーもおいしそうです。

2015/06/01(月) 19:25:48 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

ココットだけでは器みたいですね。カレーに結びつかないかも。
サラサラのカレーは、今でいうところのスープカレーみたいです。薬膳風のスパイスも入っていそうな感じで体によさそう。ダイエット向きに、発汗作用もあります。

2015/06/02(火) 00:39:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/758-f0588541
 |  HOME  |