明朗会計

かっぱ♀は、ビールは苦手なのだが、お子さま向けの甘いビールなら飲める。(子ども向けのビールなんて、あってはならないが)

ベルリンにはベルリナー・ヴァイセという甘いビールがある。正確には、シロップを混ぜたビール飲料というべきか。ご当地名物に、観光客・かっぱ♀はめっぽう弱い。それに、ビールでも注文しておけば、食事が軽くてもカッコがつくし、適当な時間つぶしにもなるので便利なのだ。

    201505bw1.jpg

ベルリナー・ヴァイセは赤と緑があるようだが、かっぱとしてはやはりグリュン(緑)を選ぶ。

201505bw2.jpg

少し飲んでから気づいたが、0.3リットルのところに目盛がある。このビールはあまり泡もたたないので、ほぼ正確に量れそうだ。

2015/06/23(火) | | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ishige

『みどりのビール』

こんにちは夫婦ともかっぱさん
なんだかカクテルみたいなカラフルなビールですね
この緑色は何から取っているんでしょう(^w^
味も甘目とのことでお子様にも・・(XwX

2015/06/24(水) 04:51:31 | URL | [ 編集]

まりもっち

『No title』

かっぱ色のビールってあるんですね
私もビールダメです。苦いのが無理~
初めの乾杯の一口で限界です。
ほんと このかっぱ色は何でしょう?

2015/06/24(水) 16:31:22 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

アルコールは全然ダメで、特にビールは一口たりとも飲めないんですが、
まさか甘いビールが存在するとは、知りませんでした。
きれいなかっぱ色ですね。いったい、何の色なのか私も気になります。

2015/06/24(水) 20:42:28 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

あいや~、こんなに鮮やかなかっぱ色したビールがあるなんて!
これにアイスを浮かべたくなるのは私だけではないはずe-399
しかしパッと見、お子ちゃまでもいけそうな風貌ですが
これはアルコール分はどのくらいのものなのでしょう
よくビールをストローで飲むと酔いやすくなるとか
聞きますがこれはどうなのでしょう
あぁ・・・疑問ばかりがつのるかっぱ色ビール
ひと口味見してみとうございますe-417

2015/06/24(水) 22:10:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ishigeさま』

緑のシロップは野菜とか草からできているようです。でも、青臭いくせもなく、おいしかったです。赤いのはキイチゴのシロップだとのことで、赤も飲んでみればよかったなあと後悔しています。

2015/06/25(木) 21:33:31 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

まりもっちさま
このビールは苦くないし、色がきれい。ビールをシロップで薄めているのでしょうから、アルコール度も高くないので、昼間っからお茶の感覚で飲めちゃいます。

カッパーマンさま
私にとってもビールはお酒の中でも苦手な部類です。苦いし、ジョッキがでかくて、たくさん飲まなきゃいけないという強迫観念が・・・・。これは甘いし、少ないのでうれしいです。それにグラスもまるっこくてカワイイ。けっこう気に入ってしまいました。


がっぱあやさま
あまり酔いませんよ。アルコール度は3パーセントくらいだそうです。お酒でぱーっと赤くなる私ですが、大丈夫でした。
かっぱ色にこだわらず、赤いほうも飲んでくればよかったなあ!

2015/06/25(木) 22:06:37 | URL | [ 編集]

ワンとも

『No title』

さすがビールの国ドイツ、色んな種類のビールがあるんですね。
子供向けでもアルコールが入っているのがドイツっぽい。
ワンともはビール大好きなので
逆に甘いビールは飲めそうにありません(^_^;)

2015/06/26(金) 10:51:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ワンともさま』

ビールが苦手なので、ちょっとなら飲めるように国内で練習していったんですよ。でも結局普通のビールを飲んだのは一回だけ。あとはこの甘いビール飲料ヲ二回。途中で、ドイツは白ワインもおいしいんだっけと思い出し、後半は白ワインに変えました。

2015/06/27(土) 21:44:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/764-22619bbd
 |  HOME  |