もちもち くり~むどらやき

東京駅につながる地下通路で見つけた「くり~むどらやき」。買ってみたらとてもおいしかったので、また食べたいと思っていたところ、先日、新橋の駅地下で販売しているのを見つけました。

201506v.jpg
抹茶、あずき、チョコ&クリーム、ラムレーズン、いちご、クリームの全6種類です。

201506v2.jpg
基本のクリーム。皮は、もち粉を使っていて、「もちもち」と書いてある通りもちもち感がたっぷりです。

201506v0.jpg
あずき、いちご、抹茶はクリームに混ざっています。

201506v3.jpg
ラムレーズンとチョコ&クリームはラムレーズン、チョコが固体でクリームに入っています。

ヴィアンという販売元をネットで調べたら、常設店舗はなく、催事として駅地下などを回るというもので、7月以降の催事予定も書いてありました。また、駅で出会う日を楽しみにしています。

2015/06/28(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『No title』

くり~むどらやき、「もちもち」という文字も可愛くて、
透明部分から見えてるどら焼きの皮が魅力的です。
あんこの入ったどら焼きは和菓子だけど、
くり~むどらやきは、和菓子なのか洋菓子なのか、
6種類、どれも美味しそうです。
おーちゃんはどれがお気に入りだったでしょうか。

2015/06/28(日) 22:29:20 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

パパはチョコ&クリーム、ママはラムレーズン、おーは苺、いや小豆、シンプルにクリームっていうのも捨てがたい、あ、抹茶もいいな~。結局全部一口ずつ食べるの♫ ママがとても喜んだのは、意外と安くて、一つ180円ってことでした。(大きくはないけどね。)
カッパーマンさんも見つけたら、もちもち食感を試してみてね。

2015/06/29(月) 22:12:37 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

もちもち感たっぷりなどら焼きの写真を、大家(妻)がじっと見つめています。
最初、阿闍梨餅のようにも見えてしまいました。
抹茶のもおいしそうですね~

2015/06/30(火) 17:36:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

阿闍梨餅もおいしいですからねー。あれほどしっかりしていません、これもけっこう美味しいですよ。今月もまた新橋駅に来るみたいなんで、買って帰ろうと心に決めています。

2015/07/01(水) 22:13:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/765-825b8247
 |  HOME  |