俺のシリーズに挑戦

この2-3か月で、「俺の~」系列店に行く機会が4回ありました。以前は立ち席ばかりと聞いていましたが、店舗によっては予約さえ取れれば、座ってしっかり食べられます。

201507orki0.jpg
まずは乾杯。おすすめのシャンパンは、999円。「俺のイタリアン」では、「表面張力」まで注ぐというふれこみだったので、ほんとかな?と思いました、本当でした。これではグラスを持ちあげての乾杯はできません。

201507orkf0.jpg
これは「俺のイタリアン」の前菜で、海の幸のジュレ。「俺のフレンチ」でも、この手のジュレ、ムースが多く、かっぱ♀の好きなジャンルのため頼みすぎて金額がかさんでしまいました。2度目からは反省して、ジュレ、ムース系は少な目にしています。

201507orkf2.jpg
「俺の~」店にはどこにでもあるという「フォアグラ」を使ったメニューです。「俺のフレンチ」でおすすめなのは、比較的安価な「フォアグラと豆腐のコロッケ」(980円)です。見た目は小さいけれど、4人でシェアしてちょうどいいくらいです。

201507orkf.jpg
そして堂々、「俺のフレンチ」の王道メニューは「フォアグラのロッシーニ」。こちらは2000円近い単価ですが、牛肉も肉厚で、フォアグラも大きく、この値段ならお得かなと思います。これも2~3人でシェアしました。

201507ork.jpg
「俺のイタリアン」では、「牛とフォアグラのミルフィーユトリュフ添え」を注文しました。ほかにも魚のグリルの盛り合わなど、いろいろ頼んでしまい、イタリアンならではのパスタやピザなどは食べられなかったのが残念でした。

201507orky.jpg
「俺のやきとり」では、フォアグラの串焼きがありました。このほか高いものはイベリコ豚の串やきでしたが、野菜や普通の焼き串はもっとお安いです。ふつうの焼き鳥は一本120円くらいです。

201507ork3.jpg
たべきれないほど頼んでも、デザートは別腹。「俺のイタリアン」でパイをたのんだらこんな壷やき状のものが出てきました。大きいので、もちろん、シェアしました。

201507orki1.jpg
ティラミスも大きい!「俺のフレンチ」でも「俺のやきとり」でも、デザートを食べる余地を残しておいて、と店員にアドバイスされましたが、どこのデザートも安価な割に多いので、人数の半分くらいの品数を注文し、シェアしました。

正直言って、もう少し安く上がるのかなと思っていましたが、集団心理であれこれ頼み、食べまくり、飲みまくっていたので、5~7人で3万円弱~4万円弱かかりました。だいぶ慣れてきたので、次回は、こなれた注文の仕方で、もっとコストパフォーマンスをあげられるかもしれません。

2015/07/05(日) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

この系列のお店にはまだ行ったことがないのですが、なかなかおいしそうですね。
デザートの量が多いのもいいですね~

2015/07/09(木) 17:32:44 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

「俺の株式会社」、いろんなお店があって、
高級店の三分の一の値段で食べられるなんていいですね。
お料理も見た目が涼しそうで素敵です。
フォアグラが次々と登場しますが、やっぱりデザートは別腹で!
パイがなんだかすごく大きいのでビックリです。

2015/07/10(金) 19:19:34 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

hashshさま
予約を取ってもらったので、行く気になったのですが、けっこうなお料理が確かに安く食べられます。俺のやきとりで食べたデザートは380円で、ファミレスみたいな値段でした。
オープンキッチンのお店ではデザートがきれいに盛り付けられていく様子が見え、楽しかったです。

カッパーマンさま
フォアグラは大きく、お肉も厚くて食べでがありました。フレンチの前菜のジュレやムースはとてもおいしく見た目もきれい。海の幸をふんだんにつかっているので、やっぱり一皿千円越えのものが多く、頼みすぎて高くなっちゃいました。

2015/07/11(土) 21:14:43 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『おお!』

記事に『Eggs 'n Things』の文字を書いていて、
グルメの夫婦ともかっぱさんの所にご無沙汰している失礼を思い出して
早速アクセスしてみたら、
な、なんと『俺のフレンチ』!

実は一度行ってみたいなと思いつつ、
フレンチを立ち食いと言うセンスが、
どうにも受け入れられず敬遠していましたが、
椅子があるという情報に俄然行く気になりました。

Eggs 'n Thingsの話といい、
グルメに関しては夫婦ともかっぱさんのブログに感謝です♪
(〃^ー^〃)/

フォアグラはガストの奴じゃな~と思ってましたが、
俺フレでしっかりと味わえそうですね♪
シャンパン、自腹で飲んだこと無いんですよね~。
ぜひぜひ楽しんでみたいと思います。

2015/07/12(日) 12:21:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

ご家族で行くと人数的にもちょうどいいと思います。二人席もあるし、隅っこだと以外に落ち着きます。一皿をシェアして食べるなら3-4人くらいが適当かなあと・・・。
私たちは会社仲間で、予約が出来た時に行ける人が参加するって感じになっています。予約を取っておけば、人が集まらない時は人数を減らせばいいだけですし。ちなみに今月以降は予定していません。たまには自分で予約するか???

2015/07/12(日) 17:41:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/767-eb41d266
 |  HOME  |