ドイツ土産②

リューベックの名物にマジパンがあると知ったが、リューベクに限ったことではないらしい。ドイツ北部が本店の「ライジーファー」という店でもマジパンをチョコレートで巻いたお菓子があった。ブラックとミルクのチョコのコーティングが交互に並び、ちょっとおしゃれ。

201507dmf1.jpg

チョコレートが有名なお店だそうだ。薄めのコーティングで、パリッとしていて美味しい。
201507dmf3.jpg

ライジーファは、ベルリンのデパートにも空港にも入っていたので、このほかにも、クグロフみたいなスポンジの菓子、ステキな缶入りのバームクーヘン、チョコレートがかかっているミニバームクーヘンを買う。
201507dmf4.jpg

缶は三角にちかい円筒型。お土産用のため開けていないので、中はどんな形のバームクーヘンなのか確認不能だ。
201507dmf5.jpg

チョコレートがけの3連のミニバームクーヘンは、チョコがしっかりしている。スライスしたかったが、切りにくくいので、ざっくり縦割り。フォークでつきさして豪快に食べた。
201507dmf7.jpg

2015/07/19(日) | | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『『あうあう。。(T◇T)』』

チョコレート掛け三連ミニバームなんて、、、、。
胃の叫びを代弁しました。笑

しかし、パッケージがお洒落!*\(^o^)/*

2015/07/21(火) 00:29:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

缶だと、トランクに入れても崩れないので、お土産にむいています。2つ買ってきて2つとも人にあげてしまいました。あればあったで邪魔になるんだろうけど、ちょっと、欲しかったなーと思っています。

2015/07/21(火) 23:18:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/768-c8d26582
 |  HOME  |