ドイツ土産④

ベルリンの町の信号機から生まれたキャラクター「アンペルマン」。歩いている緑色の人型は、頭が大きく胴体が極端に短く足が長い三頭身。
201505am.jpg

人気のキャラクターで、専門のショップがいくつかあるんだよ。ちょっと入ってみる?
201505am1.jpg

ピンクのソックスとエコバッグ・・・。かっぱ♂用。
201505amp3.jpg

エコバッグの裏もかわいい。
201505amp2.jpg

青信号/赤信号のセットでのキャラなので、お店のビニール袋も表裏があって、かわいい。
201505amp1.jpg

すてられないかな・・・。
201505amp0.jpg

食べ物もあったが、チョコやクッキーは割れてしまいそうなので、グミにした。レジで試食させてくれた。
201505amp4.jpg

形が粗いものもあるけれど、こちらもかわいい。ビタミンC入り。酸味があって美味しい。
201505amp5.jpg






2015/08/03(月) | | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『アンぺルマン。ヾ(^▽^)ノ』

ソーセージの書き込みをと開いた目に飛び込んできたのは、
一風変わった信号機の画像。

で、『アンパンマン』???
いやいやいや、
再度読み直して、
『アルペンマン』。。

三回目に漸く『アンぺルマン』と理解できました。(≧▽≦)
ネットで調べてみたところ、
『アルペンマン』として力説しているサイトさんもあり、
お友達が沢山いるようで一安心♪(違;

信号機のピクトグラムがキャラクターになって、
国民に愛されているのって、
なにかほんわかとした気持ちになりますね♪
(〃^ー^〃)

2015/08/04(火) 00:08:22 | URL | [ 編集]

まりもっち

『No title』

あはは アンパンマン・・・・可愛い信号機e-266
みにちゃん・ぷちちゃん・たんたんちゃん・・・誰でしょう?グミと同じくらいの大きさですね。手元見ないで取られてパクッとされないようにね。

2015/08/04(火) 17:13:42 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

これはあの非常口などでポーズ取ってる緑の人の
ドイツバージョンといったところなのでしょうか
なんだか遊び心があってほんわかしていいですね
こういうところにもお国柄って現れたりして!?
(日本はなんか気真面目っぽい感じが伝わって来ますし)
それはそうと・・・かっぱパパはピンクの靴下お履きになるのですね
なんだかひとり想像して胸がキュンキュンしちゃいましたe-415

2015/08/04(火) 21:46:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

須藤京一さま
アルペンマンもいいですね。どんな信号になるかな?涼しげな情景が浮かびますね。

まりもっちさま
アンパンマンなら、子供向けの信号でしょうか。教育的でよろしいかも。
アンペルマンのショップには女の子のキャラもできていました。三頭身のシルエットだけなんですが、かわいかったですよ。

がっぱあやさま
非常口でポーズをとっている人も、国によっては抜き足差し足で、腰や足の角度がとても避難中とは思えない造形になっていたりして面白いです。
かっぱパパは本当はTシャツかポロシャツが欲しかったのですが、いい色のものがなくて、靴下を買うことにしました。でも、もったいなくて履けないでしょう。

2015/08/04(火) 22:58:41 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

ベルリンの町の信号機、パッと見ただけで分かる色と形がいいですね。
緑の方は、なんとなく漢字の「人」みたいです。
そしてオレンジの方は「山田うどん」を思い出します。
グミって確かドイツで生まれたお菓子ですよね。
なんともいえない噛みごたえが私も好きです。

2015/08/06(木) 22:02:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

あるくひとのすがたをマークにするのはわかりやすいのでしょう。場所によっては、残り秒数の表示だけ数字で出る味気ないものもありますので、ほのぼのしてこんなのがいいかもと思います。
やまだうどんのかかしとアンペルマンのボウシを被った感じがなんか似てますね。

2015/08/10(月) 22:00:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/771-50571dea
 |  HOME  |