蜂ヤのホットケーキ

かっぱ♂がネットで見て「安い」と言って買っておいたパンケーキを、休日の朝たべてみた。
201509pc1.jpg

厚手で、ふっくらいい感じ・・・。バターをつけようとしたら、すでに塗ってあるという。
201509pc0.jpg

裏がえしてみたら・・・・、ほんとうだ、バターがじゅくじゅくに滲みていて、とってもおいしい。
201509pc.jpg

冷凍で、そのままレンジにかけるだけでOK。それでこの味なら、また欲しいと思ったが、安かった理由は販売停止の売り尽くしのためとのこと。「蜂ヤ」という広島にある鉄板焼きのお店のもので、お店に行けば食べられるのだろうが、冷凍の通販はやめてしまったようだ。もし販売を再開したら、また買いたいものだ。(ただし、定価だと高いようだ。)

2015/09/07(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

あの・・・あの、ホットケーキの表面のジュクジュク感がたまりません
しかも、レンジでチンだけで美味しい状態にもっていけるというのは
失敗もなさそうなので、ポイント高し・・・ですね
なるほど、鉄板焼き屋さんとくれば鉄板使いはお手の物!
色々頂いた後に、〆にこのような素敵なお方が待っていてくれたら
もう言うこと・・・なしですねe-271
うふふ・・・フットワークの軽い、かっぱパパさんとママさん
近いうちに現地にひとっ飛びで、出来たてアッツアツを楽しまれているかも!?

2015/09/08(火) 07:58:53 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

片面はバターがジュクジュク、おいしそうですね~
何だか食べたくなってきました。
販売停止って、パンケーキの冷凍はやはり手間がかかるんでしょうかね。

2015/09/08(火) 19:29:18 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

バターがたっぷりしみ込んで、黄金色に輝いている!
街ではパンケーキ屋さんが今も大繁盛してるようですが、
こんな手作り感たっぷりの分厚いパンケーキもいいですね。
これをネットで見つけた、かっぱパパのアンテナの感度は凄いです。
きっと、可愛いおーちゃんのために研ぎ澄ませているんでしょう…か。
その上「お買い得」なら、まぁちゃんも合格点をくれそうです。

2015/09/10(木) 19:37:11 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

がっぱあやさま
ホットケーキってふっくら焦がさず焼き上げるのって結構大変なのに、電子レンジでチンすればいいなんて。こんなうまい話って、そうそうありませんよ。
本当に広島まで飛んでいきたいくらいです。お店で食べればそう高くはないようですし、ついでにお好み焼きも食べたいし・・・。

hashshさま
フランス製の塩バターを使っているらしいですよ~。下の面にしみてたまってるのがまたおいしくって、自然に笑顔になっちゃいます。

カッパーマンさま
まさに黄金色です。こんなおいしいものを、ネットで見つけてくれたパパに感謝しています。お買い得だったのにこれっきりなのが残念だなあ。

2015/09/16(水) 18:35:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/776-73000a07
 |  HOME  |