一流ホテルでブッフェ!

ハノイの一流ホテルのブッフェに行ってまいりました。
201509cb00.jpg
さて、何が食べられるんでしょうか。
201509cb2.jpg
チョコレートフォンデュがありました。
201509cb0.jpg
チョコレートを使ったひとくちケーキです。
201509cb5.jpg
チョコを内側にはさんで焼いたクレープです。
201509cb1a.jpg
パパ、チョコレートブッフェだっていうのに、それだけしか食べないんじゃ話にならないですよ。
201509cb.jpg
「チョコもムースも、がんばって食べてるよ。でも、これが限界・・・。」

飲み物つきで3000円弱ですが、元をとろうなんて考えは捨てて、ここは、優雅に楽しまねば。ちなみかっぱママはブッフェには参戦せず、プリンと紅茶をいただきました。

2015/09/20(日) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

かっぱパパさん・・・そりゃ優雅に楽しむのも大切ですが
こんだけじゃ、なんだか敗北感にも似た思いを抱いてしまうのは
私だけでしょうかe-268
いやいや、一流ホテルの雰囲気もコミコミであれば妥当な
ところなのでしょうね、うん、そう思いたい・・・
ベトナムとチョコレートというと???という感じが否めませんが
まだまだフランス色が強く居残り、その名残だったりするのでしょうか
ベトナム料理に舌鼓を打ち、食後には本格的なチョコデザート・・・
う~ん、これぞ食の楽園、私もおともしとうございます~e-274

2015/09/21(月) 13:26:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

そりゃ、ケチケチかっぱママにしてみれば、かっぱパパの対応は「生ぬるい!」の一言です。チョコが好きならもっと食べて食べて食べまくれーと思いましたが、ドロ甘でかなり厳しかったようです。昼飯ぬいて行ったのに・・・。
チョコレートも一個300円近くしたりしますから10個食べればいいか・・・。うーん、でも、もうちょっといけると思ったのに。
フランス料理を含めても、ベトナムで食べたどの食事より、この日のティータイムが高くつきました。

2015/09/22(火) 00:03:16 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

日本のお菓子が甘さ控えになって久しい分、ベトナムチョコの甘さは厳しいものがあったのでしょうか。
ドロ甘とは・・・、何だかこちらの歯が浮いてきたような気がします。

2015/09/22(火) 07:34:50 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

大量に食べたら、歯が溶解しそうです。日本は甘さ控えめが定番ですが、国によってチョコの甘さの好みも違うのでしょうか。そういえば南アジアのチョコレートは結構甘い気がします。
このホテルのチョコレートブッフェは人気らしく、ガイドブックに載っていたので行ってみました。かっぱパパも一度行って気が済んだかな?

2015/09/22(火) 10:25:19 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

恭しく並べられたクロスに、ナイフとフォーク、
白いお皿には、お料理でなく、なんとチョコレート菓子の数々!
ぽーらちゃんが、かなり手厳しい指摘をしてますが、
チョコだけを沢山食べるのって、なかなか出来ないものなんですね。
やはり、明治やロッテのチョコと比べると、ものすごく甘いんでしょうか。
お皿に並んだチョコは美しいけど、かっぱパパの苦闘がしのばれます。

2015/09/24(木) 20:11:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

普通のブッフェもあったのに、あえてこれを選んだわけでして・・・。チョコ好きならとことん鼻血出るまでたべてみー!と正直私は思いました。まあ、旅先で体調崩されても困るからこのくらいで勘弁しました。(それでも、結局この後、何やかんやで具合が悪くなるんですよ、この人は。よほどデリケートなんでしょうね。)

2015/09/25(金) 00:40:50 | URL | [ 編集]

ishige

『はし・・?』

二枚目の写真みてチョコレートフォンデュの串を
「箸」に見間違えました(さすがにそりゃないですね(^^;
ほかの方のコメントにもありますけど、高級チョコだと
一個数百円すると考えると元をとるのも楽でしょうかネ
でもあんまりお値段気にしながら食べるのもなんですし
こういうのは場所と雰囲気も味わうってところかな

2015/09/28(月) 05:14:13 | URL | [ 編集]

ワンとも

『No title』

ベトナムコーヒーは相当甘いと聞いていますが
スイーツもかなりなもんなんですね。
ドロ甘って(笑)
サトウキビがいっぱい採れるからでしょうか。

そうそう、来年ですけどホーチミンに行くことになりました。
ブログ、参考にさせていただきますね(^^)
取り敢えず、スイーツのドロ甘には気を付けます(笑)

2015/09/29(火) 14:41:38 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ishigeさま』

雰囲気は良かったですよ。ボーイさんもスマートな対応でした。
ただ日本人(たぶん駐在妻)二名が子供をそれぞれ複数連れてきており、大テーブルに陣取り、少しうるさかったです。子供だから仕方ないのですが、確か子供は入れなかったはずでは???ベトナムの物価から行くと、不当に高いhotelですから、どんな人でもお金が払えれば入れてもらえるのでしょうか。お子様方の帰った後は、とても静かで、落ち着きました。

2015/09/30(水) 00:03:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ワンともさま』

ホーチミンですか。私も去年の12月にちょっとだけ寄りましたが、ハノイよりは歩きやすいし、若干おしゃれです。街のまんまんなかでの大規模工事のため埃っぽかったですが、もう終わっているかもしれませんね。
今回でベトナムは4度目ですがついにおなかをこわし、いまだになんだか調子がわるいような・・・。(気のせいか年のせいか)でも、ベトナム料理はやめられず、本日も昼はベトナム風サンドイッチを求めさまよっちゃいました。もちろん自宅でも作れるように食材もばっちり仕入れました。
ドロ甘のベトナムの練乳入りコーヒーは飲めますが、チョコは・・・やっぱり私は好きじゃないみたいです。

2015/09/30(水) 00:17:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/779-a5e8cdb7
 |  HOME  |