バラのウン・ケーキ

久しぶりのタイのお菓子屋さん、バーン・カノン・タイに行ってゼリーみたいなお菓子を買ってきました。
201509q.jpg 

以前、きゅうの誕生日に大きなバースデー用の物を買いましたが、もっと小さいものができていました。一人前にはちょっと大きいですが、2-3人でちょうどいいかなあという感じ。バラを配したデザインはなかなかかわいいです。
201509q1.jpg

ココナッツミルクと色つきのゼリーの層になっていて、以前と変わらぬアジアの味でした。
201509q2.jpg

2015/10/11(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『No title』

以前きゅうちゃんの誕生祝に登場した大きいバージョンは、
ピンクと緑がとても鮮やかで、目をひきました。
このくらいの大きさなら、気楽に買えそうですね。
小さくても横から見た時の段々はさすがカラフルで豪華です。
上から見ても梅型の土台にピンク色のぐるぐるを載せて、なるほど、ちゃんとバラに見えます。
かっぱかふぇのかっぱちゃんたち、きゅうちゃんはじめ最初のメンバーが来てから、もう10年になるんですネ。
みんな元気かなぁ。
食欲の秋をいっぱい楽しんでくれてるといいな。

2015/10/14(水) 07:54:39 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

おーが来てからもうそんなになりますね。かわいくて、心が弱くなっている時もなごませてくれる、大切な子供たちです。出会えて本当によかった。
きゅうはママとおんなじゼリー好き、また買ってくるからね。

2015/10/14(水) 22:32:21 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

このお花型のスイーツを見て思うこと・・・
タイのパティシエ殿も細かい仕事がお・好・き!?
なんだか日本のスイーツは繊細で、外国のスイーツって大味という
とんでもないイメージがあったのですが
なかなかどうして、世界にはまだまだ細やかな細工を施したものがいっぱいe-420
まさに宝箱のようでお誕生日プレゼントにもピッタリe-343
でも、あの切り口を見ていると、どうしてもひなまつりの時の
『ひしもち』のように見えてしまうのは私だけでしょうか~

2015/10/14(水) 22:32:25 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

あはは、タイはカービングとかもありますが、ここの店のものは細工も味もやや大ざっぱかな。
菱餅は3層なので、これはちょっと豪華でしょうかねカ~。

2015/10/14(水) 22:44:06 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

確かに断面は豪華なひしもちみたいにも見えますね~
味はおおざっぱというと、やはり甘さが際立つという感じなのでしょうか。

2015/10/16(金) 21:06:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

白い段はココナッツミルクの甘い淡雪寒みたいです。一応色ごとに味は違うのですが、なんでこんなに大雑把な感じに思えるのでしょうね。見た目もキッチュだし。

2015/10/17(土) 16:43:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/781-aa1ba637
 |  HOME  |