これは便利!

白和えのフリーズドライがあったので買ってきました。

水をかけてサクサク混ぜるだけとあるので、半信半疑でやってみると、30秒くらいで白和えが完成。
201510f1.jpg

ニンジン、小松菜に、マイタケもごろっ入っていました。マイタケの食感も損なわれておらず、最近のフリーズドライ食品のすごさを感じました。
201510f3.jpg

白和えを少人数分作るのは意外と面倒ですが、こんなに簡単にできるならありがたいです。次回見つけたらリピートかな。

2015/10/25(日) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『またまたご無沙汰してます!』

履歴に跡を残さない風に勝手に変更されていたり、
リアルがバタバタしていたりと、
またまたとてもご無沙汰しておりました。m(_ _)m×いっぱい。

それにしても近年の食品の加工技術のレベルの高さは、
もうSFの世界レベルですよね。
夫婦二人っきりの今、
フリーズドライ食品はお味噌汁の具に必須です。笑
しかし『白和え』があるとは!
須藤家でも早速近隣スーパーを探してみます♪ (^◇^)ゞ

2015/10/25(日) 17:32:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

こちらこそご無沙汰しております。コッソリ訪ねても、あしあとが残るからばれちゃうんですね。
このシリーズのスープがおいしかったのですが、白和えがあったのでついでにかってみました。こんなものが本当に水だけでできるのかと思いましたが、いたってまともです。(ひじき煮、卯の花もフリーズドライで開発して欲しいなあと思ったのですが、よく考えてみると味付けがみな同じ・・・。)
永谷園のエリンギ卵とか、昔からの麻婆春雨は、私の好物です。作るのが簡単というのは兼業主婦・主夫の味方!

2015/10/26(月) 21:18:53 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

フリーズドライでこういうものがあるんですね~
白和えなど家で作ったことがないのですが、少人数分も大人数分と同じくらい手間がかかりそうだし、こういうのがあるのはいいなあと思いました。

2015/10/27(火) 16:24:53 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

我が家でも、ごくたまに作るときは、ボールいっぱいできてしまいます。まあ、好きだから飽きるまで食べりゃいいんですが・・・。あとはスーパーで買ってくるというのが楽ですね。
ひじきや卯の花も、調べてみたら、ちゃんと製品化されていましたので、今度見つけたら買ってみます。

2015/10/27(火) 23:58:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/783-0b5e68af
 |  HOME  |