今年のボジョレーはおいしい

まずは今年も飲みましょう。

     bj.jpg
今年のボジョレーはとてもおいしいといわれています。ブドウのできがよいらしく、お店の人が言うには50年に一度のおいしさだとか。

bj2.jpg
前菜、とびきりのスープの後の魚料理は甘鯛のポアレ・・・あれ、お魚はどこ?と探すと、小さな円形に焼かれたポテトの裏側に薄い真鯛がくっついて隠れていました。

bj3.jpg
肉料理は、いわゆる牛ヒレのロッシーニ風。柔らかな牛肉に分厚いフォアグラ、黒トリュフの香り。俺のフレンチとか俺のイタリアン以外で、こんなに立派なロッシーニ風を食べるのは初めてかも。

bj1.jpg
例年なら、後から出てくるほかのワインの方が楽しみだったりするけれど、今年は最後までボジョレーをちょびちょび飲んでいました。

2015/11/21(土) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

私は完全なる下戸かっぱなもので、この日はいつもサラリと
流れていくだけなのですが
呑兵衛さんワイン好きさんにとっては待ちに待った喜ばしい日ですね
(ん、それにかこつけて美味しいものが食べられる・・・というのは魅力的e-266
しかし、フレンチ(ですよね)は味もさることながら見た目が美しいe-420
この日ばかりはどちらが引き立て役にまわるのかわかりませんが
こうしてお洒落にお酒を楽しむことが出来る大人の女性に・・・憧れますe-266
(って私もすでに年齢的には十分な大人なのですがe-277

2015/11/22(日) 22:14:04 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

一年に一度のこの日、私も、イベント価格で楽しめるワイン数種とセットのフランス料理の方が目当てかもしれません。普通に行くと、お財布が心配で、お料理にプラスして飲み物なんか何杯も頼めません。
かっぱ♀のお仲間は、十分すぎるほどに大人で、目下エスコートしてくれるお相手がいない女性ばかりなーんていったら怒られますが、こんな事やってられるのも家庭もなく身軽なせいでしょう。

2015/11/23(月) 00:34:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/786-f0f846c7
 |  HOME  |