簡単!ほうじ茶プリン

おーの、本日のデザート。
201511dh.jpg

スティックのドリンクだと思ったら、プリン。カップにお湯を入れて、かき混ぜて、冷蔵庫に入れるだけ。
201511dh1.jpg
甘さもちょうどよくて、なめらか。ほうじ茶っていうところも、いいね。

2015/11/22(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

おーちゃんの今日のおやつ渋いねi-234
これだと簡単ですね。
プリン食べたくなっちゃった。

2015/11/23(月) 11:21:44 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

こういうものでお決まりなのは抹茶味。売り場には抹茶のプリンも並んでいましたが、そっちは特売になっていなかったのです。でも、ほうじ茶のスイーツも出回っているし、とってもおいしいかも♥

2015/11/23(月) 13:54:13 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

とある日の、おーちゃんのおやつ、ほうじ茶プリン。
ポットのお湯で簡単に作れるところもいいですネ。
蓋つきの白い食器で出でくるのも素敵です。
パッケージのイメージ写真に負けてません!
ほんのり芳ばしいほうじ茶を飲みたくなってきました。

2015/11/27(金) 08:23:16 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

たまにプリン食べたくなる時があるんですが、そういう時これがあれば手間がかからなくて良さそうですね。
プリンを前にしておーちゃんのお目々がキラキラ輝いているね。

2015/11/27(金) 16:53:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

カッパーマンさま
これは冷やして食べるものですが、なんかほうじ茶ってほっこりする香りがします。白い器は何か既製品のデザートが入っていたのかもしれません。ふたとうつわの大きさが微妙にあってなくて、いびつな感じですが、捨てられず、使っています。

hashshさま
ケーキもいいけど、たまにはお家でできるものも食べてもらわないと・・・。これなら手軽です。結構おいしかったので、今度は抹茶も買ってみようかな。

2015/11/28(土) 16:59:55 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『ほうじ茶プリン♪』

和菓子の記事を書きたくなったのは、
多分こちらのほうじ茶プリンの香りが漂ってきたからでしょうか~♪
(いやー、打ち込んでて、
『法事茶プリン』と誤変換が出たのには吹き出しました。(≧▽≦))

横浜のどこぞのコースの最後かな?
なんて思うたたずまいに感心してました。
→テーブルクロスがある段階で気持ちがi-184
蓋つき湯呑茶碗は中国茶用でしょうか?
うーん。いつもながら、
夫婦ともかっぱさんの『大切に日々を楽しむ姿勢』に感服です。
お陰でインスタントプリンには全く見えません。
栗や粒あん等を載せる旨、ネットでみましたが、
そうしたらまるで『おうちカフェ』ですね。
いつもながら新商品の開拓力に脱帽です。ヾ(^▽^)ノ

2015/11/29(日) 22:40:02 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一さま』

法事で出すお茶のプリンっていいですね。どんなお茶なんだろう。
和菓子も、会社の近くの味見し放題?の和菓子屋さんに行った時に買ったっきり。半年くらい前かなあ。大福なんて1年以上たべてないと気づいてしまいました。なんだか須藤さんのHPで仲良く2分されているお菓子を見て、食べたくなっちゃいました。
蓋つきお茶碗は確かに中国茶っぽいですね。何についてきたものだったか、とんと覚えがないのですが、ついでの付録みたいな容器です。一度使って捨てればいいやと思ったのですが、結局戸棚のすみに収まっています。今気づいたわけでもないが、ものが捨てられない性分らしい。いわゆる貧乏症。そうそう、抹茶プリンでなくほうじ茶プリンの方を購入したのも、抹茶プリンでは平凡と思ったこともあるけれど、ほうじ茶の方は安くしないと売れないらしく、その日は抹茶プリンの半額近くの大特価となっていたからなのでした。安いものには敏感です。

2015/12/01(火) 22:17:26 | URL | [ 編集]

ワンとも

『No title』

あっ!森半!!
抹茶プリンを作ったことあります。
お手軽で結構美味しかったですよ。
ほうじ茶もあるんですね。
見かけたら買って作ってみよー。

2015/12/02(水) 10:25:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ワンともさま』

ううむ、抹茶はやっぱり定番ですね。
私も今度はケチせず買ってみよー。

2015/12/02(水) 22:51:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/787-6f59461f
 |  HOME  |