おそるべし、コンビニスイーツ

201512fd1.jpg
ファミリーマートに寄ったついでに、お菓子のコーナーをチェック。一つ手に取ったら、積み重ね方が甘かったのか、目の前でお菓子がケースごとゴロゴロと床に落ちる。私が悪いわけではないと思うのだが、手を触れたのは確かだ。買うか・・・。

ケースを取り払ってお皿に入れてみると、1個税込み185円の割には、リッチな感じがする。クリームのボリュームもすごい。
201512fd.jpg

二種類あり、チョコレートの方は、チョコクリームの中にパリッとチョコチップが入っている。
201512fm4.jpg

もう一つはプレーンなクリームにラムレーズンが入っている。どちらもビスケットの部分が硬からず柔らかからず、しっとりしながらサクッともしているバランスの良さ。
201512fd3.jpg

近くのコンビニで買えて、安くておいしいなら文句なし。たぶんまた買っちゃうんだろう・・・。

2015/12/06(日) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

うまそうです こっちはサークルケーが近くにあるんですがいつもチーズケーキが売り切れです。
そんなに美味しいのかな?今度出会ったら買ってみたいです。
おーちゃん達喜んだでしょ?

2015/12/06(日) 20:34:29 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

洋菓子店で買うより安いからと思って、つい買ってしまう・・・。私のような人間が、そんな策略にはまるのでしょう。
最近は、コンビニに行くにも、おーが期待のまなざしでこっちを見ます。
サークルKもあるので、」今度は、チーズケーキを探してみます。

2015/12/07(月) 23:34:15 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『ううう。。』

すぐ近くのコンビニがローソンなので、
ローソンカードを作りもっぱらローソンonly。
ファミマはおでんが絶品と聞いてたけど、
遠いのとカードが無いので諦めてたら、
なんとツタヤカードが使えると去年頃知りました。(遅っ!)
さらにビスケットサンドも美味しいとな。
_〆(。。;)メモメモメモ

いつも利用しているコンビニと違う系列店って、
新鮮に感じますよね。
明日、午後にでもファミマに寄ってみようかな~♪
(サークルKはちょっと遠くて残念です。(T△T))

2015/12/08(火) 21:02:56 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

何やらおいしそうなお菓子ですね~
バターサンドみたいな感じにも見えます。
我が家はコンビニに寄る頻度はあまりないのですが、久しぶりにお菓子コーナーをチェックしてみようと思います。

2015/12/09(水) 16:51:52 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

須藤京一さま
ローソンのパスタがおいしかったので、時たま遠くのコンビニへ行ってみたりしています。あと、おにぎりも好きなんだけど、今は食べる機会がないのが残念です。サークルKもちょっと遠いけどあるので休日に行ってみよう。週末の予定はこれだ!

hashshさま
hashshさんはコンビニによる頻度が低いんですね。我が家は支払いなどでもコンビニで済ませたりしていますので、つい何か買ってしまいます。これ、結構おいしかったです。

2015/12/09(水) 22:59:31 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

転がって落ちてしまったことがきっかけで買ったお菓子、
なかなかの美味しさだったんですネ。
見た目はマリービスケットサンドに似てるけど、
中心部のボリュームがすごいです。
田舎に住んでいた時は最寄りのコンビニまで車で20分でしたが、
今は徒歩圏内にローソン・セブン・ファミマ・ミニストップと選び放題です。
行くたびにお菓子を買うと大変なので見るだけにしていますが、
やっぱり、たま~に買っちゃうんですよね。
そして、何を食べても、その美味しさにいつも驚かされます。
「おそるべしコンビニスイーツ」、まさにおっしゃる通りです!

2015/12/11(金) 14:03:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

ビスケットの大きさに対して、クリームの量がすごいです。200円未満ですが、リッチな気分になりました。おー曰く、洋菓子は基本クリームだよね~。
ファミマは道をわたらなければならないのですが、家から一番近いコンビニです。きっとまた買いに行くと思います。

2015/12/12(土) 19:35:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/788-94536e0e
 |  HOME  |