笑うが勝ち

kiri.jpg

Kiriのクリームチーズ、ベルキューブを、久しぶりに食べたくなって買ってきた。知らぬ間に色々なバージョンが出ていたが、今回は「プロヴァンス風」というのをカゴに入れる。オリーブ、グリーンペッパー、プロヴァンス風トマトの3つのフレーバーが一箱に入っている。一つひとつが小さくて、簡単に銀紙が外れるのでついたくさん食べてしまう。

kirivachequirit.jpg

このチーズには「笑う雌牛」の絵とロゴがトレードマークとして書かれているのだが、「まじめな雌牛」という笑っていない牛のマークをつけたチーズもあったらしい。登録商標上で問題になって「まじめ」な方は、敗訴したのではないかと思われるのだが、大胆不敵な「まじめな雌牛」というのもちょっと見てみたい。パリの贋作博物館に収められていると聞いたことがあるので、暇があったらいつか検分に行きたいものだ。

2007/06/28(木) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

一口大で三種類の味が入っているなんて、ついぱくぱくと食べ過ぎてしまいそうです^^;
特徴のあるイラストですね。
「まじめな雌牛」どんなものか見てみたいです。

2007/06/29(金) 13:02:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-271hashshさま
「道の雌牛」とか「赤い雌牛」とか、他にもあったみたいですよ。それぞれ歴史もあるんだとは思うのですが・・・。
笑う雌牛はイヤリングをしていますよね。なんか印象に残る変な絵です。

2007/06/29(金) 21:48:26 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

おお!今日、ちょうど食べたところでした。
銀色の包みのものでした。顔は楽しそうだったような・・・
まじめな雌牛が入っていると、大当たり!で
工場に招待されたりとか・・・あはは、違いますねe-274

2007/06/29(金) 21:53:50 | URL | [ 編集]

のりうさ

『』

おいしそー。。
小さくていろんな味が楽しめるとうれしいですねー。
のりうさ、まだ食べたことがありません・・
食べたいですー。
なんだかおしゃれなかんじですが、いなかでもありますかー?心配ですv-56

2007/06/30(土) 06:42:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-275がっぱあやさま
ビールやワインのつまみにいいですね(実はあんまり飲めないけど・・・)。一口サイズだし包装されているので、人が来たときにお皿に置いておいて勝手につまんでもらうのにもよさそう。(誰も来ないけど・・・)。
そうだ、とん’s BARのメニューに推薦してみよーっと!

2007/06/30(土) 17:06:59 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-12のりうささま
ふつうのスーパーで買いました。他にも種類があったのでまた買おうと思ってはいるのですが、最近ちょっと食べすぎで・・・。
このチーズ、むいてポイ、で食べられるので楽ですよ!

2007/06/30(土) 17:12:18 | URL | [ 編集]

ゆーき

『』

こんばんは~!Kiriのクリームチーズ気になってるんですが、まだ食べた事ないんですよ…;;
CMでも美味しそうに食べてて、いつか買おうと思いつつ…(笑)
こういう小さいサイズだとついつい何個も食べちゃうんですよね~;
わ、罠だ!!(笑)

2007/06/30(土) 20:16:15 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-63ゆーきさま
どーんと罠にはまってください!
このキューブのものは3種類の味が入っています。1サイクルは3個で完結するので大丈夫。小さいし・・・。
楊枝にオリーブ等と一緒に突き刺したら、おしゃれなピンチョスになりそうですね。

2007/06/30(土) 22:24:09 | URL | [ 編集]

hiro

『』

Kiriのクリームチーズ、まだ食べたことがありませんが、かっぱさんのブログを拝見してたら、食べたくなってきました。
私の大好きなワインにも、とっても合いそうですねv-238

2007/07/01(日) 00:08:33 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-272hiroさま
チーズには・・・・ワインですよね。夏は、カジュアルな軽めの赤ワインをちょっと冷やして飲むのもいいですね。そんな感じの軽いおつまみチーズです。
うーん、ワインが飲みたくなってきました。かっぱ♂はほとんど飲めないので、一本あけると残りは料理用になってしまう惧れがあるので、めったに飲まないんです。

2007/07/01(日) 01:29:22 | URL | [ 編集]

たーころ

『あ、このチーズ!』

偶然!にも、先週私、おんなじの買いましたのよ。3種類、ちゃんと味がしっかりしていて楽しめました。他の箱で違う種類のがあったでしょ?今度はそれを買ってみようかと。。。
「なんちゃって」の牛印チーズがあるんですね。
パリの贋作博物館、私も行って見たいです。どんな偽物が並んでるんでしょうね。

2007/07/03(火) 22:15:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-272たーころさま
同じころ食べていたかもしれませんね。他にも2種類くらい並んでいました。それらも食べたいです!
登録商標は取ったモン勝ち。まじめな雌牛も歴史あるメーカーみたいなので、偽者とはいえないのかも?贋作博物館は、本物と偽者が並べて展示されているようです。ブランド物から洗剤まであるというのでちょっと行ってみたいのですが、そこまで手が回りません。

2007/07/04(水) 00:29:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/79-d8231afe
 |  HOME  |