メリークリスマス 2015

ドタバタしているうちに、もう、クリスマスだなんて!
イブは、お惣菜を買ってきて済ませてしまいました。

xmas.jpg

2015/12/24(木) | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

うちは金曜と土曜以外は姑が作るから・・・
チキンでなくて、とんかつでした・・・
ケーキだけは千佳好みの妖怪ウォッチの生クリームにしました。おいちかったです。
でも金欠でサンタさん来ませんでした・・・ごめんよ~~
だから日曜におもちゃ買いに行く予定です。
だって給料日25日なんですもん。24の夜なんて金ないもん!
おーちゃん達はケーキ食べたかな?

2015/12/25(金) 17:04:13 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

昨日はお惣菜屋さんの鶏のグリルが高くて、値段を見て買うのをやめました。いくらクリスマスだからって、1本1000円近くするなんて!とても大きかったので、1本買って分けてもよかったのかもしれませんが、気分的には小さくていいから一人1本ずつほしい・・・。迷った末、スーパーで残っていたものにありつきました。こっちは小さいけど一本500円だからいいや。
ケーキは22日に買ってきて24日までに1ホール食べきり、また今日買ってきた。おーの2回転技です。

2015/12/26(土) 00:08:16 | URL | [ 編集]

須藤京一。

『メリクリ。』

今年はなんと24日、25日と病院が良い、
もとい病院通いでした。笑

悔しいので24日にはデパ地下で、
デパートのサラダを二種程買う事に。
初めて買うデパ地下のサラダ。
高いんで100gずつにしようと思っていたら、
思いのほか量が少なくてさらに追加注文。
ローストチキンは¥1,080円やら¥1,480円やらのデパート価格に、
覚悟していたとは言えお財布の中身がへり―クリスマス。笑

見るとローストターキーが¥600円だったので早速二本購入。
棍棒のような形&咬みごたえのある肉質でした。
→味も結構美味しかったです。(^-^)

ケーキは1ホール食べられたのですか!オオ-!!w(゚o゚*)w
こちらはマジでダイエットをしなくてはならないので、
ユーハイムでクリスマスツリーモンブランと言う
ちっこいケーキをふたつ買って済ませました。。
で、今日も梅林堂で買ったレモンタルトを。。。アワワ。

以前はデパ地下ではクリスマスのホールケーキが当日皆無で、
『ホールケーキは全部注文のみです。』と、
上から目線で言われて結構ショックでしたが、
今回は山ほど売ってました。
どうしたのでしょうね~??

2015/12/26(土) 20:31:06 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『須藤京一様』

きれいでいろいろ入ったサラダって、高いですね。池袋を通っていたときはデパ地下の高野とかRFなんちゃらとかで買っていましたが、最近はめったに買いません。(デパ地下のあいている時間に帰れないということもありますが。)
そちらにはローストターキーなんてしゃれたものがあったんですね。チキンでないところは非日常感があるので、600円でも許せます。棍棒みたいな・・・というと原始人が持っていそうな?(みたことないだろ・・・)
クリスマスにはバタークリームのケーキが出ているので、これが、かっぱ夫婦のクリスマスの楽しみのひとつです。これから年末年始、どうやって食べながらダイエットするか悩みどころです。

2015/12/26(土) 23:48:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/790-0419f124
 |  HOME  |