インスタントながら秀逸なアジア麺

知り合いからいただいたシンガポール土産のラクサを作りました。インスタントラーメンにしては大きめの袋です。
201512la1.jpg

ラクサ用の麺はラーメンよりもうどんに近く、入っていた麺も太く、しっかりとしています。
201512la5.jpg

ラクサペーストAは、ちょっと味見したところエビ・海産物の味が凝縮していて旨辛!
201512la6.jpg

ラクサペーストBを開けると、こちらは白いココナッツミルクでした。これらに水を加え、鍋で熱しながらよく混ぜます。
201512la7.jpg

スープができたら麺を入れ、7分ほど煮込みます。インスタントながら、時間がかかりますが、その分味は本格的です。具には油揚げしか入れませんでしたが、海老や香草があれば言うことなしのごちそうです。かなり辛くて、食べたらあったまりました。
201512la10.jpg

今度シンガポールに行く機会があれば、これを絶対買って帰りたいです。

2016/01/03(日) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

須藤京一。

『ラクサ!』

我が富士子ちゃん(PC)は『落差』と変換するほど、
初めて聞く名前ですがどこかで見たようなビジュアルですね。
ココナツミルクペーストの添付とは凄い!
これを外したら味が出ませんしね。
>これを絶対買って帰りたいです。
よほど美味しかったようですね。
因みにカップヌードルでも出しているようです。
https://www.nissin.com/jp/news/4708

新嘉坡と日本の食品加工技術の対決、
やっぱり現地生産の方が美味しいか?
それとも世界トップレベルの日本の技術力が勝つか、
食べ比べてみてもいいかもしれません。ヾ(^▽^)ノ

2016/01/05(火) 12:01:33 | URL | [ 編集]

ワンとも

『No title』

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近はアジア各地の麺が手軽に手に入るようになりましたね。
以前、フォーの袋麺を買ってきて作ってみたんですがイマイチで…。
やっぱりアジアの麺に香草は必要かなぁと。
しかし、7分とは待たせる麺ですね。

2016/01/05(火) 15:53:25 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
これは、食べるまでちょっと手間のかかるプレミアムな袋麺みたいな感じですね~
ココナッツミルクもちゃんと袋で入っているんですね。
日本の成城石井かKALDIで売っていないかなと思って調べてみたら、どうやらKALDIでも売っているみたいなので今度買ってみようと思います。
http://kaldi-online.com/item/8886350067991.html

2016/01/06(水) 17:35:26 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『待たされます』

v-373須藤京一さま

カップヌードルとたべくらべてみなければいけませんね・・・。3分と手軽ですから、味で勝てれば言うことないです。そういえば、料理といえばインスタントが多い我が家ですが、カップヌードルの類はもう何年も食べていません。トムヤムとかラクサとか出ているのですから、きっと進化しているのでしょう。


v-373ワンともさま
私もベトナム麺が大好きなので、フォーだのブンだのミーだの麺類と、麺用のスープの素を買い込んできて家で作りましたが、なんかおいしさが足りないんです。おなかをこわすかもしれないというスリルが極上の調味料となっているのではないかと・・・。(そんな思いしてたべたくないって?ごもっとも。)
現地では、火が通ってんのかなあというような肉、目を放すとハエがとまってる皿一杯のもやしや謎の野菜、誰がいつ作ったんだかわからない甘酢などをガンガン食べるワイルドさをもってのぞんだからこそおいしいものに巡り合えたのかも。実際は、病院に行く/行かない、のボーダーライン上でした。

v-373hashshさま
今まではペーストをエスニック食材店で買ってきて、日本のうどんで作っていたのですが、さっそくカルディに行ってみよっと!
お土産にくれた知人の話では、これはシンガポールでも人気なのだそうです。日本で買っても300円代なら、近くのエスニックレストランで食べるより安いし、結構本格的な味です。

2016/01/07(木) 01:10:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/792-7d0a9c16
 |  HOME  |