夢ある和食

銀座の外れで、社内のプチ女子会です。

前菜は「夢冠」。定番のものなのでしょうか。透明なジュレで器の底の「夢」の文字が見えます。まわりはニンジンのムースです。
20160309y.jpg

このあとは、たくさんの前菜類が美しく盛られて出てきました。口直しのアイスクリームというのがまたおしゃれ。ジャガイモのアイスといわれ、どんなものなのかと不安になりました。甘いわけではなく、ビシソワーズを固めた感じで、とてもおいしかったです。おまけにキャビアがのっていました。
20160309y2.jpg

口直しの後はメイン。本当は肉か魚のどちらか選択なのですが、なぜか小さなポーションで2種類共出してもらえました。アマダイのポアレで春野菜の緑色のソース。
20160309y4.jpg

お肉は、今日鴨の治部煮風でした。
20160309y5.jpg

〆はうどんが定番のようなのですが、私はドライカレーの方を選択しました。
20160309y3.jpg

お店も落ち着いていて、いい感じです。他の女子会に使ってみようかな。

2016/03/13(日) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ワンとも

『No title』

結構、多国籍な要素のある和食で「夢」がありますね(^^)
夢の部分は何を使って書いているんでしょうね。
黒い食材はいくつかありますが炭ってこともあるでしょうか。
メインが小さく2つ頂けるのは嬉しいですね。

2016/03/14(月) 19:14:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ワンともさま』

「夢」って、きれいに書いてあるね~といったら、最初から夢と書いてある器を使ってるんだと・・・・。夢虎とかいう店だったので、オリジナルの器なのでしょう。ちゃんと底を見せるように作っている定番のアミューズのようです。
メインは幹事さんのカオで、両方もらいましたが〆のうどんとご飯はどっちかでした。

2016/03/14(月) 23:13:06 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

この変わったジュレは一体・・・と思ったら、透明になっているんですね。
甘くないジャガイモのアイスが何やらおいしそうです。
メインが二つ食べられたのは嬉しい誤算でしたね~

2016/03/24(木) 18:59:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

通常は「お口直しのグラニテ」とか言って、さっぱりとしたシャーベットが出てくることが多いのですが、ジャガイモのアイスとは・・・。甘くてしつこいのかと思っていたのですが、そうでなくてよかったです。口直しというより、きちんとした料理として成り立っていました。

2016/03/28(月) 10:04:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/798-e233e8f6
 |  HOME  |