かっぱと一緒にかえる

kerolindou.jpg
 先日、ゆぅを連れて東京の文化の街、いわゆる谷根千(谷中、根津、千駄木)を散歩しました。

 住宅街を歩いていると、ふっとおしゃれなカフェに出会ったり、老舗の和菓子屋さんや染め物屋さんがあったりします。その中に「かえる屋ケロリン堂」というかえるグッズ専門店があります。みうら雅秋さんという作家がデザインしたかえるやおたまじゃくしのグッズが、小さいお店の中で旅人の訪れを待っています。なかでも、ひとつひとつ手作りのかえるのぬいぐるみは大人気で、買うための抽選をするのだとか。
 
 私たちも少々グッズを買いました。はがきのデザインで、かえるがおたまじゃくしに「将来何になりたい?」と聞くと、おたまじゃくしが「ライオン」と答えているものが妙にかわいくて買ってしまいました。
かっぱのゆぅは同じ色の生き物に興味津々のようでした。ゆぅが谷根千をぶらりと旅する下町ウォーキングは、近日ホームページに掲載いたします。

「かえる屋ケロリン堂」のホームページのアドレスを載せておきます。ご興味のある方はぜひどうぞ。
http://kkd.ne.jp/

2006/12/21(木) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ゆーき

『』

こんにちは~v
私も、相方のひいろも最近あるもののグッズを探す事が多くなりました。
それは………たぬきとカッパグッズ……です(笑)
カッパは見かけるのですが、たぬき(しかも可愛いの)があまりなくて(笑)
やはり、たぬきはマイナーなんだろうか…うう(涙)
かえるも可愛いですよね~vvこういうグッズ専門店大好きですv

2006/12/22(金) 13:12:00 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『出会いを求めて東奔西走?』

こんにちは。書き込みありがとうございます。
ネットを見ていると、いろいろなものを集めている方がたくさんいらっしゃることがわかりますね。皆さんほんとうに楽しそうに集めていらっしゃいます。
私たちも、いつかかっぱたちの部屋を一部屋作ってかっぱたちの住処をつくり、かっぱたちに囲まれて生活したいと真剣に思っております。
タヌキも旅先でときどき見る気がするのですが、あ、出張でよく行く札幌の狸小路にはけっこういますね。ゆーきさんがかわいいとお感じになるかどうかは別なんですが…。
タヌちゃんたちみたいにかわいくてたまらない子は、なかなか見つかりませんよね…。v-290

2006/12/22(金) 14:40:52 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

ネット見てきました。おたまじゃくしって実物は大っきらいですが、絵にすると可愛くて好きです。
家にはケロリンの洗面器!?風呂桶!?があります。

2006/12/22(金) 16:55:07 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ケロリンですっきり』

v-273まりもっち様
書き込みありがとうございます。
私もおたまじゃくしの実物はちょっと苦手です。ぬいぐるみはけっこうかわいかったです。でもそれを買うのなら、ましゅまろのビッグかっぱや、なちゅらるかっぱがほしいです。v-410
ケロリンの風呂桶って、あの昔銭湯とかにあった黄色い(でしたっけ)ケロリンですか?!すごいです!ところでケロリンって頭痛薬でしたっけ?

2006/12/22(金) 17:17:02 | URL | [ 編集]

まりもっち

『』

ケロリン・・・ドラッグストアーに売ってましたi-229 頭痛 生理痛みたいですね。

2006/12/22(金) 20:51:09 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-273まりもっち様
お返事ありがとうございます。
ドラッグストアーですかv-290。頭痛、生理痛にケロリン、わかりやすい名前ですね…ところでケロリンは今でも売っているのでしたっけ。

2006/12/22(金) 21:16:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/8-adf1f1ee
 |  HOME  |