手は込んでいるんだけど

irina(イリナ)という店の小さいロールケーキです。

抹茶、コーヒー、ミルクティー、さくらんぼ、いちご、レモン、ラムレーズンなど、25種類以上もあって、スポンジに縞や水玉模様が入っているなど、何種類も買って並べたら絶対かわいいだろうと思います。
2016i3.jpg

お店のディスプレーにあるように、タワー状に積み上げればとても素敵なのですが、それができない理由は、小さいのに高くて、一度にいっぱい買えないから。1本5センチ程度の長さのミニ・ロールケーキなのに、240円というお値段はちょっと高すぎなのでは?
2016i2.jpg

それでも、全種類食べたいと言う長女にねだられ、毎月6日のポイント3倍デーに合わせて5個づつ買い続け、苦節4か月・・・。ポイントカード満了につき、500円券をゲットしました。これで高さも緩和されるかとも思ったのですが、500円ということは、いただけるミニ・ロールは2個。これでほぼ全種類食べられたため、ミニロールの購入は終了としました。
2016i1.jpg

そして忘れたころに、誕生日のプレゼントのお知らせハガキが舞い込みました。今回はミニ・ロールとマカロンを一個ずつくれるというもの。何も買わず、プレゼントだけもらい行きました。
2016i4.jpg

マカロンも、かわいかった! また、マカロン全種類をねだられそうです。
2016i5.jpg

2016/05/21(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

これは絶対おーちゃん喜びますe-266
くまさんもめんこいです。
かわいいロールケーキ
みんな喜んだことでしょう。声が聞こえてきそうです。

今ひよこマシュマロ・・動物マシュマロが可愛くてほしくてたまりませんです。

2016/05/23(月) 17:49:48 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

カラフルで可愛くてキレイで美味しくて、
もう、おーちゃんの好きそうな要素が詰まってますネ!
スポンジが縞や水玉だなんて、どんだけ凝っているのでしょう。
苦節4カ月…ついに全種類食べられたんですネ。
お誕生日ハガキで交換のロールは、ピンクと白の水玉、
そしてクマさんのマカロン!目がハートになりそうです。
可愛いな~。
それにしても、この小さいのが240円は、やっぱり高いですよね。

2016/05/23(月) 18:38:20 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

種類の多さといい模様といい、手が込んでいますね~
これはやはり全制覇したくなりますね。
マカロンの方も、いくつもお顔があるのでしょうか?

2016/05/24(火) 17:47:47 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

v-22まりもっちさま
きっと、まりもっちさんも好きだと思いました。
クマちゃん、かわいいです。この色だと、ちょっと鼻を変えればブタ、目の周りを8の字に囲めばタヌキになります。
ひよこマシュマロ・・動物マシュマロはどこにあるんですか?

v-22カッパーマンさま
苦節4か月、本当は20種類しか食べていません。おまけにもらった2個足してようやく22個。食べなかったのはホワイトチョコとなんだっけな・・・。
クマの方は種類は少ないので完全制覇できるのですが、かっぱ♂の判断に任せます。

v-22hashshさま
これを20~30個買ってタワーにするととってもかわいく、豪華。女子会の手土産に絶対好評だとは思うのですが。
質より量とは言わないが、これは私には、ちと高すぎ。

2016/05/24(火) 21:37:13 | URL | [ 編集]

カッピーヨ

『No title』

おいしそう!!食べたいです!!
おーちゃんおねだり上手ですね。くまちゃんマカロンは
一体何種類あるのでしょうか、、、種類が少なくても兄弟たちもほしがりそうですね!私もほしい・・・。v-10

2016/05/27(金) 22:49:40 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッピーヨさま』

「クマカロン」は、6種類あるみたいです。カフェ味はもらったから、あと5個。
5個だったら1回でかえるから、おーが、かっぱ♂にねだれば、絶対買ってくると思います。

2016/05/28(土) 19:34:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/808-5f1fd35b
 |  HOME  |