チョコラーメン

0706ramenchoco.jpg

ロイズのチョコですっかり忘れていましたが、以前新横浜のラーメン博物館に行ったときのお土産のチョコラーメンです。
チョコのスープの中に麺がはいっていたり?と思うと凄いものになりそうですが、チョコフォンデュというものもありますし、カカオ本来は甘いわけでもないので、お料理のソースにするところもあります。だから・・・・。
色々考えてはみましたが、開けてみると、ベビーラーメンのチョコがけという一番簡単に想像がつく結果でした。

2007/07/07(土) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

チョコラーメン?どういうもの?と思いましたが、これはこのまま食べるものなのですね。
スナック菓子みたいなものなのでしょうか。
ラーメン博物館には5、6年前に1度行ったきりなのですが、久しぶりにまた行ってみようかなと思いました。

2007/07/07(土) 09:29:05 | URL | [ 編集]

-

『』

v-373hashshさま
チョコラーメンは単純な、でも当たり前な落ちでした。(いったい何を期待していたんでしょうか。)
ラーメンは、何杯も食べられるわけではないのが残念です。前回のラー博では、はしごする気でハーフにしましたが、ハーフ一杯とコーヒーで玉砕しました。v-431

2007/07/07(土) 10:04:02 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『間違ってました』

私・・・お湯かけて食べるのかと思ってしまいました。
んなわけないですねe-330
私はラーメンは汁まで飲み干す派なのでハーフぐらいがちょうどいいです。
色々なラーメンがありますが、やっぱり豚骨が落ち着くんですよね~

2007/07/07(土) 21:08:05 | URL | [ 編集]

-

『』

v-373がっぱあやさま
いえいえ、かっぱ♀だってチョコ・フォンドュとまで思ったので普通じゃないです。
ラーメンはとんこつですか。さすが九州。
博多には明太子入りとかいうのもあるんですよね。食べてみたいです。

2007/07/07(土) 22:05:04 | URL | [ 編集]

guri

『』

タイトルだけ見てたらどんなラーメンが登場するんだろうとドキドキしちゃいましたーv-10
まん丸で可愛いーv-238
お湯に浸したらほんとにチョコラーメンになったりしてーv-12

2007/07/10(火) 09:12:32 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ♀

『』

v-373guriさま
お湯にひたしてみればよかったかな。うーん、ふやけただけで、不味いかも・・・・。やっぱりv-12か。

2007/07/10(火) 20:51:31 | URL | [ 編集]

MINO

『』

なんでもチョコレートをかければいいってものじゃないですよねー!
なんだか、発想が全て同じ!?って気がするのは私だけでしょうか。。。

2007/07/12(木) 14:17:03 | URL | [ 編集]

かっぱ

『』

v-28MINOさま
原点はチョコフレークかなと思っているんですが、古すぎてご存じないかもしれませんね。
先日ロンドンに留学中の知り合いが帰ってきたとき、イギリスにポテトチップのチョコがけがあると言っていました。すかさず日本組数人で「ロイズにだってあるもーん!」と応酬。どっちが最初だろう。フィッシュアンドチップスの国だからイギリスかな?

2007/07/12(木) 20:59:39 | URL | [ 編集]

hiro

『』

チョコラーメン・・・おもしろそうなお菓子ですね☆
今度、ベビーラーメンに溶かしたチョコをかけてみようかな?って思ってしまいました♪

2007/07/13(金) 00:17:03 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-219hiroさま
丸くまとめるのが大変だというくらいで、まさに、その、ベビーラーメンのチョコがけでした。でもご当地モンは買っちゃう習性なんですよ、かっぱって。

2007/07/13(金) 12:24:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/81-6c6d788f
 |  HOME  |