ジャンルは外食日記?

機内食? いえ、今回は、飛行機ではなく、病院の中の食事です。
kshokud1.jpg

これは和食系飲み屋のメニューみたい。
kshokud8.jpg

朝食は、和食で、この日の主菜はお魚の缶詰でした。和食でもかまわず牛乳か豆乳が付いてきます。
kshokud5.jpg

ある日の昼食。炊き込みご飯は、ご飯を残さず食べられていいです。ナスのはさみ揚げも好物。生姜が1品と数えられているのが、びっくりです。
kshokud6.jpg

ある日の夕食。金目の煮つけは私の中ではうれしいメニューです。
kshokud3.jpg

夕食はA・B2種類あって、選択可能です。鶏と野菜のトマト味シチュー。マンゴーは、入院中何度か出てきましたが(一括仕入れしちゃったのかな)、甘さも味も安定していて◎でした。。
kshokud2.jpg

5月、6月はいろいろ行事続きの飽食の日々でしたが、締めくくりの一週間はこんな感じでした。
かっぱ夫婦のホームページで「空の上のレストラン」というコーナーを作っているので、「ベッドの上のレストラン」も加えようかと思いましたが、元来丈夫なかっぱ♀は入院するも一週間で追い出されてしまい、計画は挫折しました。

2016/07/02(土) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

へぇ~、今や病院の食事も機内食のようで
バリエーションも豊かになっているのですね・・・
さすがグルメのかっぱパパママ、病院食も制覇か~と
感心しながら見ていたのですが、ふと思ふ
いくらグルメさん相手とはいえ、実際に入院しない
とこんなに出してもらえないという事実にようやく気が付いた私
あいや、かっぱママさん、大丈夫だったのでしょうか~
(否、大丈夫じゃないから入院されていたのですよねe-330
しかし、のんきな私は思ってしまいます
日頃の食事内容よりも、数倍、均整がとれているということをe-274

2016/07/04(月) 22:28:43 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

消化器系の病気ではないので食べるものは自由でした。若い人だと量が少なく、おなかがすくでしょうね。味が薄めなのは健康を考えてかな。揚げ物も出ましたね。
もしも高級な病院だったら、すごいものが出てくるのかもしれませんが、私の滞在先はきわめて普通というか、地味でした。知り合いが、私が食事がまずいと暴れてないか心配してくれました。
食事指導もついでに受けてきましたが、特に新しい発見はなく、やっぱりバランスよく食べるということが一番のようです。

2016/07/05(火) 18:12:04 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

入院なさっていたとは!
しかし、無事退院することが出来て何よりでした。
それにしても、色とりどりの食器といいメニューといい、知らなければ病院食だとは思えないですね。
見ただけでも、バランスの取れた健康的な食事だなあということが分かります。

2016/07/06(水) 17:46:13 | URL | [ 編集]

ワンとも

『No title』

入院!
どうしたんですか?大丈夫ですか?
入院しているのに病院食の写真はしっかり撮ったんですね(^^;)
思いのほか余裕があったようですが、くれぐれもお大事に。

2016/07/06(水) 19:54:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

hashshさま
いろいろ柄をつけて、かわいく見えるように頑張っていますが、なんか安っぽいメラミン製の食器。でもどの器にもちゃんとお揃いの柄の蓋があるんですよ。衛生上も保温上も有効です。
しょっぱなの冷やしうどんの日に、天ぷらに醤油がなかったのでツユをぶっかけて食べましたが、それでよかったのだろうか?鶏肉の天ぷらってどうよ・・・などと悩むところはありましたが、黙って寝てれば食事になるんですから文句は言ってはいけないと思います。現在自宅療養(自宅謹慎あるいはずる休み)中ですが、昼夜ご飯を作るのが面倒くさいです。

ワンともさま
そう、入院! この丈夫な私が!! 
入院が金曜日だったので、入院当日に外泊を二晩も申請し、家に帰っちゃいました。でも、外泊中の病院食に、ハンバーグとビーフシチューが出されたと聞き、ちょっとだけ後悔しました。外泊は一泊にしとけばよかったかなあ・・・。
病院食を携帯でカシャッとやっている人は私だけでした。不謹慎?いや、退院後の食生活の参考にと・・・。

2016/07/06(水) 22:54:09 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

メニューはなかなか頑張ってるような気がしますが、
やはり食器が、病院という感じがしてしまいますね。
2年前に私も1週間入院して、外科だったので特に制限のない食事でしたが、
おかずが少ない、魚もほんとに小さくて、
日頃、家では食べ過ぎなのではと心配になりました。
「作らなくてもゴハンが出てくる、わーい!」と思ったのですが、
やっぱり家がいいですね。

2016/07/08(金) 08:55:22 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

朝7時、昼12時、夜6時の食事でした。届けられるのに15分くらいずれることがあり、まだかなぁと、そわそわしちゃいました。
たしかに家では食べ過ぎかな。気を付けましょ。
しかし、缶詰と堂々と記載された朝食には恐れ入りました。サンマのかば焼き風の缶詰など、今度買ってきてそのまま出そうかな。

2016/07/08(金) 23:14:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/811-28b2996c
 |  HOME  |