見かけが涼し気じゃない

きゅうです。夏は涼し気なデザートで!
201607q1.jpg

ママが、バジルシードを入れて、アジアスーパで買ってきたインスタントのゼリーを作ってくれたんだ。溶かして熱して冷やすだけだから、我が家では愛用のデザートだよ。
201607q.jpg

よく見ると、気持ち悪いかな? 
201607q0.jpg

2016/07/08(金) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

まりもっち

『No title』

うわっ!・・・・粒粒恐怖症の方には無理かも・・・私もチアシード苦手だから…
タピオカは好きなんですけどね。

2016/07/09(土) 20:42:55 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『まりもっちさま』

なんかの卵みたいですよね。
知らずに頼んだ飲み物に入ってきたバジルシードを見てぎょっとしていた知り合いが、ダイエットによいと話題になってからは、チアシード購入をしたそうです。

2016/07/10(日) 22:10:44 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

こういう身体に効く!というものには目がない私
たとえツブツブ恐怖症でも、摂取したい欲望には勝てません~e-274
あ、確かにバジルシードよりもチアシードの方が見た目が穏やか!?

でも、ツブツブ見るの嫌なのに・・・なんどもなんどもスクロールしちゃうのは何故e-268
あ、それはツブツブ目当てじゃなくってきゅうちゃんのぴっかぴかの
笑顔が見たいからかしらん~~~e-282

2016/07/10(日) 22:49:32 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

つるんと冷たいゼリー、夏のおやつにいいですネ。
なんとなく、キウイの真ん中部分が増えてるような、
そんな見た目に思えました。
バジルシードもチアシードも食べたことがないんですが、
食べるときになんとなくプチプチ感があるのでしょうか。
きゅうちゃんのお顔が一番涼しく見えます。

2016/07/11(月) 21:33:17 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

がっぱあやさま
粒粒だけならゴマだと思ってりゃいいのですが、初めて水に入れたときは、徐々にふえてくる周りの半透明な部分は何?!と思いました。
きゅうは、表面がツルンとしていれば粒粒が入って居ても大丈夫です。ママが作るものについては、見た目は気にしないことにしているそうです。(わるかったね)


カッパーマンさま
膨らむから、おなかがいっぱいになると言いますが、全然そんなこともないです。本当にダイエットになるんでしょうか?
ただプチプチするのが面白くて、在庫があるのにまた買ってきてしまいました。
これ、播いたら芽は出るのかな?

2016/07/12(火) 20:30:52 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

アップにすると、ますますカエルさんの卵みたいですね~
バジルシードもチアシードも我が家はまだ食したことがないのですが、体には良さそうですね。

2016/07/15(金) 12:12:14 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

シード入りのドリンクも売っているので、見かけたら試してみてくださいませ。袋で買ってしまうと消費が大変ですが、ドリンクなら一回限りなので、間借り人さんたちのネタになるかもしれませんよ。

2016/07/16(土) 21:28:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/813-1f5e4dbb
 |  HOME  |