ポン・ヌフ(新橋)のナポリタン!

職場の移転で望んでもいない新宿の外れにきてしまって数か月。ああ、恋しや、新橋のサラリーマンランチ!

急に食べたくなったのが、新橋の駅近喫茶店「ポン・ヌフ」のナポリタン。ナポリタンにハンバーグがついている「ポンヌフバーグ」から、私はパンを抜いてもらうのだが、通常だと同じお皿にバターロールが一個のってくる。

201608np1.jpg

このナポリタン、ねっとりべっちゃりのソースが病みつき。ハンバーグもなんだかすごーくおいしい。

201608np2.jpg

さらにうれしいのは、1070円で、プリンと飲み物が付いた「ポンヌフバーグセット」があることだ。プリンももちろん手作りのおいしさ。近日中に新橋に用事を作って、これを食べに行きたいものだ。



2016/08/25(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『No title』

我が家の大家(妻)はケチャップべちょべちょのナポリタンが好きなので、食い入るように写真を見つめております。
手作りプリンもおいしそうですね。
それにしても、本場イタリアの人が見たら、何でこれがナポリタン?と思うんでしょうね~

2016/08/26(金) 12:01:54 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『No title』

ナポリタンなんて、懐かしいけど、さほどおいしくはないと思ってバカにしていたところはありましたが、食べてみると予想外に旨かったんです。
来週は必ずいくぞー!

2016/08/27(土) 01:15:35 | URL | [ 編集]

女将

『なぽり』

新橋というと様子の可笑しい「かがや」を思い出しますぅ(^▽^;)
それにしてもなんかすごく美味しそうなナポリタン…ゴクリ…
プリンも素敵な美味しさの予感がします。
今度食べに行ってみようかな…新橋なら時々行くし!
新宿にも色々お店がありますから、またじっくり時間をかけて美味しいお店見つけて下さい。
それもまた楽しみかと♪

2016/08/30(火) 08:35:20 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『女将さま』

プリンの肌の具合も、すが入ったあばたになっているところもありますが、そこがまたホームメードの良いところ。中はつるんとなめらかです。
新宿はまだ発掘途中ですが、何件か昭和な店を見つけました。
かがや、ネットで見ましたが強烈~ぅ!

2016/08/30(火) 20:55:20 | URL | [ 編集]

カッパーマン

『No title』

ナポリタンにハンバーグ、そしてプリン!
手作りの温かさを感じます。
私もこういうナポリタン大好きです。
ケチャップを牛乳でのばして煮詰め、
どうにか家でも作ろうとするのですがうまくいきません。
どこか外へ、美味しい洋食を食べに行きたくなりました。

2016/08/31(水) 09:12:51 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

ナポリタンって、家庭で作ろうとしたことはありませんが、やろうと思えばできるでしょうか。ケチャップだけじゃない「何か」を隠し味に加えるのがポイントなのかなあ。カッパーマンさんがうまく行ったら、秘伝のレシピを教えてください。

2016/09/01(木) 00:02:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/818-774f8ed5
 |  HOME  |