ローミン

お台場に行くと必ず立ち寄る中華料理店の新記。いや、そこの香港麺を食べるためにお台場に行くというほうが正確かもしれない。

日本麺と香港麺の2種類のどちらかの麺を選ぶのだが、細くてちょっと縮れた香港麺は香港からの直輸入で、東京で香港麺が食べられるのはこのお店だけだそうだ。そういわれるとあえて日本麺を選ぶ理由もなく、未だに香港麺しか食べたことがない。

shinki2.jpg


この店で必ず食べるのは、ぷりぷりの食感の蝦ワンタンが入ったワンタン麺。悩みは、ワンタン麺がおいしいので、ほかの料理を試せないことだ。

shinki.jpg


焼きそばのローミン(撈麺)やお粥も捨てがたいので、今回はがんばってローミンに的を絞ってみた。牛バラの煮込みのローミン730円なり。

2007/07/07(土) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

hashsh

『』

具がたっぷり入ったワンタン麺おいしそうです。
中華料理が食べたくなってきました。
長野県伊那市にはローメンという麺料理がありますが、ローミンとは関係ないのかな。

2007/07/07(土) 09:34:54 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『』

細麺だと味の絡みもよいのでしょう~
牛バラローミンの色がまた素敵な色に染まっていますねe-266
お気に入りのメニューがあるとなかなか冒険できませんね。
嬉しいことなのか、それとも困ったこと!?

2007/07/07(土) 21:23:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-373hashshさま
蝦ワンタン、旨いですよー。
ローメンって発音が違うだけできっと同じなのでは? 興味が沸いてきました。どんなものなんですか?今度召し上がったら教えてください。

2007/07/07(土) 22:09:21 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

e-362がっぱあやさま
どうしてもワンタン麺ばっかりたべてしまうので、昼夜続けて行くときは昼は汁もの、夜は汁なしにしています。一度、お店のおじさんが、一日に2回も来てくれたといってデザートをおごってくれました。
このままだと、ワンタン麺に飽きない限り、いつまでたっても一品料理には手がまわりません。ホント良いんだか悪いんだか・・・。

2007/07/07(土) 22:21:43 | URL | [ 編集]

MINO

『』

日本麺と香港麺??香港麺ってどんな麺なんですか??はじめて聞きました!日本麺っていうのもあるんですね!
ローミンもはじめて聞いた。知らない食べ物が世の中には溢れてます!!

2007/07/12(木) 14:21:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-58MINOさま
香港麺は細くて縮れています。食感はぼそっていう感じですが、日本麺はつるっとした感じだと、店員さんが、隣のテーブルのお客さんに説明していました。河童夫婦は香港麺しか試したことがありません。たしか、日本麺のほうが100円安いです・・・。
生めんで仕入れているのは、このお店だけのようですが、乾麺では似たようなものが、大きな食材店に行くと売られています。
アジアを極める際には香港も行ってみてくださいね。香港麺がありますよ。汁そばでないやつがローミンでーす。

2007/07/12(木) 21:08:50 | URL | [ 編集]

hiro

『』

ワンタン麺美味しそうですね!
お台場へ行かないとかっぱさんが必ず注文されるワンタン麺は食べられないんですね。
東京へグルメツアーに行きたいですv-238

2007/07/14(土) 23:37:57 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『』

v-373hiroさま
東京でもう一店舗あるのですが、お台場のほうが一般的だと思います。「台場小香港」というテーマパークみたいなところにあるのですが、お台場は、他にもレストランがたくさんあるので、普通はわざわざラーメンは食べませんよね。

2007/07/16(月) 18:19:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/82-dfe96c9f
 |  HOME  |