スライムベホマズン

久しぶりにペルー料理に行こうと思い立って予約。
今回はコース料理でなく、アラカルトで楽しみました。

201609j.jpg
まずは真鯛のセビチェ。ライムの爽やかな酸味に黄色い唐辛子の辛さも効いて、口の中がきりりとしました。取り皿も、サーブされた皿もキンキンに冷えています。外の暑さを引きずっていたのですが、まずはこれで涼みました。

201609j1.jpg
次は目当てのカウサ。「ポテトサラダ」で済ましてしまってはいけません。ホウレンソウや赤、黄の唐辛子で色を付けているもの、ジャガイモ自体が紫のものと4種のカウサの盛り合わせを注文。トッピングもそれぞれ違い、味も見た目も楽しめます。

201609j2.jpg
おおこれは、なんとドラクエのスライムベホマズンの様。メンバーの体力回復に良いに違いない!

201609j3.jpg
赤唐辛子に豚肉の角切り煮込みを詰めた「ロコト」というお料理。お店の人からはあまり辛くないといわれましたが、赤唐辛子なので多少辛いのは仕方ないこと。かっぱ♂は、はじめは赤ピーマンだと思ったのか半分くらい食べ、残りは私にくれました。

201609j4.jpg
食事は、タクタクという豆とご飯を焼いたものに魚貝ソースをかけたものにしました。豆と米のまったりした感じに濃厚な魚介のソースで、舌もお腹も満足しました。

2016/09/12(月) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ishige

『ベホマズン♪』

こんにちは夫婦ともカッパさん
タイトルみて不思議に思い、記事をよみ
「ペルー料理」ときいてさらに頭の中を”?”マークが
ぐるぐる回っていて、読み続けたら間違いなく
『スライムベホマズン』があらわれてますね(^^
思わず顔でも書き加えたく感じちゃいます
しかもサラダなんですか~ほかの色もオモシロイデス

2016/09/13(火) 05:51:37 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『ishigeさま』

顔もないし、王冠もないのですが、見たとたんドラクエを思い出してしまいました。最近、渋谷駅のホームで発車時にドラクエの曲がかかるもんですから。
ポテトサラダは、いろいろ食べたくて盛り合わせにしましたが、単品の方がお皿ともマッチするシックな装いです。ポテトでおなかがいっぱいになっちゃうので、今度は一つだけ選びます。

2016/09/13(火) 21:07:56 | URL | [ 編集]

がっぱあや

『No title』

お恥ずかしながら、ペルー料理と聞いてもいまいちどのような
種類の料理があるのか、ピンとこなかった私ですが
お皿遣い、色遣いに長けた繊細なお料理なのですね
あの色とりどりのポテトサラダなんて、生菓子を彷彿とさせるお姿!
私はゲーム関連のものには全く疎いのでアレなのですが・・・
そんな私の体力回復ならぬ、食欲増進にひと役買ってくれそうでっすe-271

2016/09/13(火) 22:29:10 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

ペルー料理は、マイルドの中にちょっと辛さもあり、おいしいですよv-63。このお店は、ペルー料理店の中でも結構おしゃれなんじゃないかと思います。
ただ、デザートのチョイスは少なかったような・・・・。

v-63

2016/09/14(水) 22:02:48 | URL | [ 編集]

hashsh

『No title』

ペルー料理とは一体どんなものなのか分からなかったのですが、唐辛子が使われているのが特徴なのでしょうか。
色も形もそれぞれ違う4種類のサラダが面白いです。

2016/09/15(木) 13:22:23 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『hashshさま』

ポテトサラダの中では黄色とオレンジのものが唐辛子入りで、ちょっとだけピリッとしましたが、辛いものが苦手な人でもイケますよ。

2016/09/16(金) 22:29:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/820-ba626778
 |  HOME  |