念願のピッツァ・マルゲリータ

横浜で一番おいしい本場のナポリピッツァが食べられるといわれているお店、シシリア。予約なんて取れないとあきらめながら連絡したところ、案の定満席。でも、親切にもお店の人が、8時前後にどこかで席が空く時間があると思うので、携帯に連絡してくれるという。8時前に店の近くをぶらぶらしていると、連絡があり、思っていたより早めに入店できた。

201609s1.jpg
店のおすすめのロゼ・スパークリングをグラスでもらう。今後はお酒はやめようと思っていたが、ごくたま~に、一杯くらいなら・・・いいことにした。

201609s0.jpg
前菜は、サラミの盛り合わせとナポリ風カリフラワーのサラダ。「ナポリ風」ってなんだかわからないけれど、カリフラワーのピクルスがおいしい。

201609s3.jpg
そして、ナポリのピッツァの定番で、なんとしても食べたいと思っていたマルゲリータ。生地の端の膨らみ加減に比べ中央部が薄くなっていて、大きさは中程度なので、一人一枚食べられる。

201609s2.jpg
もう1枚は、全く傾向が違いそうなものから、ジェノベーゼ ・ビアンカ:を注文。これもおいしい。

201609s4.jpg
お店は厨房を囲むカウンター席が中心で、食べ終わってもまったり過ごす客は少なく、どんどん回転している。外に待っている人もいるので、悪いと思いながらも、エスプレッソを飲んでから帰る。

横浜に引っ越してきてから、ずっと行きたいと思っていたが、5年以上経ってようやく念願がかなった。

2016/09/20(火) | 外食日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

カッパーマン

『No title』

横浜一、美味しいと言われるピザ!
5年以上の念願がかなったそうで何よりです。
席があいたら連絡してくれるお店の人も親切ですネ。
具材も、もちろん素晴らしいのでしょうが、
この、こんがりした生地がものすごく美味しそうです。

2016/09/30(金) 09:20:27 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『カッパーマンさま』

生地が自慢なんでしょうね。ピサの場合、料理人というよりも職人さんというのでしょうか、ひっきりなしの注文に、生地をのばして店内の窯でやいてくれます。
忙しいのに店員さんの対応もよく、また行こうかなと思います。

2016/10/02(日) 11:16:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/821-c9f74c04
 |  HOME  |