ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティーババロア

スタバで「これだけは!」という好物ができました。「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティーババロア」という冷たい飲み物&デザートです。桃好きのかっぱ♀には、これはもう垂涎もの!季節限定なのが残念です。

201610st.jpg
桃とイチゴのソース、生クリーム、桃のソルベ、果肉、一番下にはアールグレイティーのババロアが入っています。どれも好きなものばかりで、苦手なものが一切入っていない、私にとってはパーフェクトなデザートです。

   201610st1.jpg
どうしても食べたくて、でもお茶をしに行く時間が捻出できなくて、ついに先日、ランチの代わりにしました。

    201610sf0.jpg
8月にはイタリアンコーヒーのチェーン店、セガフレードで桃のグラニテを出していました。こちらもぜひ食べたかったのですが、以前立ち寄ったところ、午前中だったためか「申し訳ございませんが本日はできません」といわれました。その後、行く機会がなく、季節が変わってしまいました。

    201610sf2.jpg
桃の回は食べ損ねたので、敗者復活戦のつもりで次の洋梨のバージョンを食べに行きました。こちらは、スタバに比べ、クリームは若干控えめ、ババロアもないことから、単品ではおなか一杯にはなりませんでした。大半が氷・ソルベで、ぶどうも凍っていたので、冷え冷えになりました。夏向けの商品だったのでしょう。そろそろ販売は終了のようです。

2016/10/08(土) | 飲み物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

がっぱあや

『No title』

これこれこれ・・・私もとっても気になっているのです!
実はスタバ初心者の私(たぶんまともにオーダーしたことが無いような)
もともとコーヒー苦手な私、スタバに行っても頼めるものが
あるのかないのか分からず、この歳まで来てしまいました
がしかし、ネクターは大好きだからこれは大丈夫かも~と思っていた
矢先のことでした
そこでいくつか質問がe-284
この基本になっているのはネクターなのでしょうか、それとも桃のソルべ?
甘さはいかがなものでしょうか
もうこれは、飲み物というよりも完成されたスイーツの一種と
思った方がよいのでしょうか
う~ん、思いだけが募ります~~~e-274

2016/10/09(日) 20:43:58 | URL | [ 編集]

夫婦ともかっぱ

『がっぱあやさま』

おお、他にも、気になってる人がいた~!
ネクタリンとピーチのまったりした果肉ソースが入っています。ソルベとソースが重なって入っているので、スプーンを取ってきて混ぜ混ぜしてもよし、上から順に食べてもよし、下からストローでババロアごと吸ってもよし。クリームの上のストロべりとピーチのソースもいけてます。ネクターを想像しているとソルベが多い分少々薄く思えるかも。そんな感じですので、甘すぎたりはしません。私はやったことはありませんが、カスタマイズもokで、果肉ソース増量もプラス100円くらいでやってくれるのでは?
私もコーヒーが得意ではないため、スタバは仕方なく行っていたのですが、紅茶にも新しい飲み方の提案を始めたようで、ありがたい限りです。まだ試していませんが、ネクタリンピーチクリームティーというのも、ホットのメニューで出ています。
さあ、勇気を出して、お店に行こう!名前が覚えられないので、私はメニューを指さし注文しています。

2016/10/09(日) 21:18:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kapparismk.blog83.fc2.com/tb.php/827-a976e270
 |  HOME  |